プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って5ヶ月になる彼と、これから先のことに対しての考えを話したことが今まで2回あります。

1度目は付き合って2ヶ月経たない頃、同棲や結婚など将来のこともきちんと考えていきたい私の思いを伝えると、同棲も、これから先のことも考えてないと言われました。今の状態が楽しい、同棲はしたことないしあまりしたいとも思わないと。

2度目は付き合って4ヶ月経ってから、ふとこれから先のことを考えていないということは、私といつか別れたいということなのかということを彼に聞いてしまい、別れたいとは考えてないが、今のところ結婚は考えていないという答えでした。

先輩に相談したところ、今はまだ結婚は考えていないという意味じゃないか、そんなに深く考えることないと言われたんですが、私は私との結婚は考えられないと言われているような気がしてしまい、モヤモヤしてしまいます。

同じようなことを言われたことがある方いますか?
そして、そのあとはどういう展開になりましたか?

質問者からの補足コメント

  • 私たち2人とも30歳、出会いはネット上ででした。
    2人でいるときはとても楽しいし、彼もそう感じてくれているのは伝わります。
    彼には年子の妹と、5歳くらい離れた妹もいるみたいですが、妹さんたちに、俺はいいから俺より早く結婚しろって言ってるって彼が自分で話してました(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/13 22:27

A 回答 (5件)

男としても...30歳なら 真剣に考えた方がいいな 


それを「まだ結婚を考えていない」なんていうのじゃ、この先心配です。
結婚しても、あなたも子供もほったらかしで自分のやりたいことばかりになるかもしれません。

30歳を超したら、人生をまともに考えないといけないと思います。
35歳で最後の子供がうまれたとして自分たちが定年(65歳)になるころに子供が30歳で結婚する時期です。これが限界でしょう。 
ズルズルしていると定年になっても子供が中学生なんてことになったらどうするかですよね。 
特に30~45歳なんてあっという間です。なまじっか自分に社会的地位や財産があるので使ってしまい独身貴族を謳歌していると45になって、貯金もないし、結婚には遅いし、結婚しても高齢出産のリスクあるし...

だから、真剣に考えるのは「今でしょ」なのです。  と彼に言ってやってください。
    • good
    • 0

そもそも彼には結婚願望がないのでは?


私は結婚に対する考え方の違いで元彼と別れました。
    • good
    • 0

知り合ったきっかけはどうでしたか?



質問者さん方の年齢がわかりませんが……

全くの初対面からのお付き合いだとしたら、結婚とかの話は、まだ早いと思いますが……
質問者さんとの結婚を考えてないのではなくて、漠然と「結婚」っていうものに対して考えてないのだと思います

焦らないで、もう少しゆっくりじっくりお付き合いしてみたらどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
私たちの知り合ったきっかけはネットでした。初めて会ってから付き合うまでの期間も5日間しかなかったです(笑)
私たちは2人とも30歳です。
私が年齢のこともあって焦った部分があったかなと反省してます。
もっと、じっくりゆっくりお互いを知りながら、お付き合いしてみたいと思います(^^)

お礼日時:2019/02/13 22:24

長年付き合っている彼が結婚願望は無いといい


結局わかれたら、すぐに彼は別な人と結婚した。
よくある話かと思います。
二股をかけていたとかではなく
本当に結婚願望が無くてダラダラ付き合い、いて当たり前の彼女を失った時
急に寂しくなったとか・・・。
たぶんどちらかと言うと女性の方が好きの度合いが大きく
男に危機感が無いのでしょうかね。

今はまだ5ヶ月なので、先を急ぎすぎているとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、私も色々と早い段階で聞き過ぎてしまったと反省してます。
今は今で、楽しい時間を一緒に過ごすのも大切かなと思っています。
考え過ぎずに自分らしくお付き合いしてみます!

お礼日時:2019/02/13 22:20

2回聞いたらもう終わりでしょうね。

そういうのってタイミングですから。4ヶ月ではあなたはわかりません。せめて1クール。つまり1年。それで父の日母の日、お中元やお歳暮、墓参りなど、二人以外の考え方や、親との関係が良好かなど、見ていきます。同棲が嫌いという彼は、家庭はしっかりしていると思われます。それだけに見極めは結構シビアと思ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、私も好きになったら突っ走るところがあって、まだ早いよなと思いながらも気になって、そんな話をしてしまいました。私も焦ってすぐに結婚したいわけではないのに…
彼のおうちはしっかりした家庭なのだとは感じています、彼は長男ですし。
もっと気持ちに余裕をもってお付き合いしてみます。

お礼日時:2019/02/13 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!