お酒好きのおしりトラブル対策とは

桜田五輪大臣の発言が、問題になっています。

発言を聞いて、どう思いましたか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう

      補足日時:2019/02/14 14:56

A 回答 (12件中11~12件)

ガッカリ発言はセーフ。


責める側がトリミングし過ぎ。

USBの方はアウト。
勉強不足。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/14 14:01

彼は大臣に就任時点で、桜田は爆弾発言が怖いから五輪大臣くらいじゃないと、あんなのに経済や金融などの重責は任せられないと、そう噂されていましたが。



まさか五輪担当大臣みたいな飾り物みたいな役職で、あんな爆弾発言ぶちこむとは。
次の選挙で落ちろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公人なので、発言をわきまえて欲しかった。

お礼日時:2019/02/14 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の野党議員は何処の国の人間なのだ!

国会議員は与野党関係なしに国民から選出された「国の代表者」だと思うのです。
現在の野党議員全員に言えますが、その自覚が全く見受けられません。
天皇陛下に対して韓国は非礼無礼的な発言をしました。
政府(自公)だけが韓国に抗議してますが、野党は何もしません。
例のレーダー照射事件も全く同じ素振りです。
日本の野党は日本国の政党と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

外交にたいしては慎重であるべきです。政府が日本を代表してコメントを述べているのですから、寧ろ野党はコメントを控えるべきです。
そのコメントに対して意義がある場合は国内(国会)において批判をすべきであると思います。
つまり外交を含め日本を代表して発信する場合、一本化する事はとても大切なことです。
つまり、国内において野党が政府のコメントにたいして批判をしないと言うことは、それを認めているということですので結果として日本は外にたいして団結して発信している。ということになります。

Q桜田義孝五輪担当相「がっかりしている」発言問題

「発言の一部切り抜き」と言う考えもあるようですがどう思いますか?

全文
記者:池江選手が自ら白血病であること、しばらく休養することを公表した。桜田五輪担当相の受け止めは?

桜田五輪担当相「びっくりした。病気のことなので、早く治療に専念していただいて、一日も早く元気な姿になって戻ってもらいたいというのが、私の率直な気持ちだ」

記者:競泳の中でも有力な選手だ。

桜田五輪担当相「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手だから、本当にがっかりしている。早く治療に専念していただいて、また元気な姿を見たい」

記者:これまで池江選手の活躍をどう見てきたか?

桜田五輪担当相「日本が誇るべきスポーツ選手だ。最近水泳が盛り上がっていて、オリンピック担当相としては、オリンピックで水泳に期待している部分もある。
一人リードする選手がいると、全体が盛り上がる。そうした盛り上がりが若干、下火にならないか、ちょっと心配している。我々、一生懸命がんばって、
いろんな環境整備をやる。とにかく治療に専念して、元気な姿を見せていただいて、またスポーツ界の花形として、がんばっていただきたいというのが私の考えだ」

記者:池江選手にエールを送るとしたら?

桜田五輪担当相「とにかく治療を最優先して、元気な姿を見たい。またがんばっている姿を期待している」


私、マスゴミに騙されたの?

「発言の一部切り抜き」と言う考えもあるようですがどう思いますか?

全文
記者:池江選手が自ら白血病であること、しばらく休養することを公表した。桜田五輪担当相の受け止めは?

桜田五輪担当相「びっくりした。病気のことなので、早く治療に専念していただいて、一日も早く元気な姿になって戻ってもらいたいというのが、私の率直な気持ちだ」

記者:競泳の中でも有力な選手だ。

桜田五輪担当相「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手だから、本当にがっかりしている。早く治療に専念...続きを読む

Aベストアンサー

同様の質問に何度も回答してきましたが、
「本当にがっかりしている」が池江選手に向けて言われた言葉でないことは
その前後の文脈を見れば明白です。

これにグタグタいう奴のマインドは朝鮮人だと思います。

Qがっかり発言を池江里佳子を政治利用するなと言いたい!議員やマスコミはヤクザか出来の悪いいじめっ子か

国会やニュースで騒ぐ問題じゃない。病床の池江選手をも政治利用する野党やマスコミはレベル低すぎ、このようなことする社会は汚い、卑怯と思いませんか?

こんな騒ぎ方して
大変な病と闘っている池江選手が可哀そうすぎると思いませんか

https://www.youtube.com/watch?v=FR6PXMeoOJ4

Aベストアンサー

マスコミのいやらしさを感じる、そして問題視した政治家もグルじゃないかとさえ思います。
人の不幸を政治利用する事は問題外、人の道にあらず。
全文を載せてくださった方がおられましたが、どこがおかしいのでしょうか。
まさに政治利用です、それもグルグル巻きの計画的犯行と言っても間違いない。

Qレーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に

レーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に決めた様です。
今回更に自衛隊機が急接近したとありもしない難癖をつけてきました。
こんなチンピラみたいな国に対して日本はどの様に対処すべきと思いますか。

Aベストアンサー

これは、初めのレーダー照射事件に戻って、救難救助していたこと事態が怪しいことを世界に訴えることです。
その確認で監視していたら、レーダー照射されたと言うべきでしょうね。
そうすれば、国連で北に対しての制裁違反をしていた事実を国連で暴露すれば、韓国にも制裁をする働きをすれば良いと思います。
可能性として、せどりをしていたところを見つかって、慌てて照射した可能性もあります。やはり、原点に戻ることです。戻さないために難癖を付けていると思います。

Q政治家 麻生太郎氏 の発言についてです。

麻生太郎氏の発言についてです。

「高齢化よりも、女性が子供を産まない方が問題」
前後の言葉を聞いたとしても、言い方が納得出来ません。
産みたくても産めない方達が、多数居るんです。

以前にも、色んな発言があり、その度に謝罪していますが、彼の本質は変わらないと思いました。
こういう人を政治家としては適さないのでは?
と思いました。

皆さんは、どう感じましたか?

こういう発言は仕方ないのでしょうか?

Aベストアンサー

子供じゃないんだし、思った事ポンポン言えばいいってもんじゃないのに。

心身の都合で欲しくても産みたくないとかあるだろうし、産む産まない(作れない、作らない)の選択する前に若くして生殖器官を取ってしまった人には何様のつもりだと思ってると思います。

有権者デビューした時から自民党とは相性合わないです。
アンチではありません。

どこかで「太郎に子宮移植してたくさん産んでもらおう」とありました。

代替えがないとか言い訳してこんなの野放しにしてる政党入れてる有権者も問題

Qなぜ日本は「遺憾」しか言わないのですか?

専門学校生の女です。

最近、大韓民国の理不尽な問題で日本の首相や大臣は何かの制裁をするわけでもなく「遺憾」しか言わないのは何故だと思いますか?

歯痒いです(泣)

Aベストアンサー

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップをしているから、北朝鮮もまたは北朝鮮を焚きつける中国やロシアも簡単には手を出せないのです。

韓国は文政権になってから「北朝鮮への融和姿勢」が明確になってきています。韓国には親米の保守派と親北の革新派があって、ロウソク革命とよばれる国内紛争で革新派が有利になり文政権が誕生しました。

質問者様もロウソク革命の映像を見たことがあると思いますが、あれほどの規模の人を動員し、ロウソクを配り大きなスピーカーで扇動するには相当なお金がかかるはずで、その費用を北朝鮮が裏から支援していても私は驚きません。

つまり文政権が反日の言動を繰り返すのは「北朝鮮の思惑がある」という認識を持つべきなのです。この点で核兵器をもつ北朝鮮は依然と違って非常に強気になっています。(だから行き着く先は戦争なのです)

日本もアメリカも「どうすれば韓国をこちら側に引き寄せておけるか」を考えています。もしかしたらCIAなどは反ロウソク革命を目指して、資金提供や工作を行っているかもしれません。文大統領の失策が目にみえ市民の不満が高まったところでまた弾劾裁判を行い、親米路線に戻す工作を行っていても不思議はないのです。

ただ、その場合今日本と韓国が言葉の応酬を行い、経済制裁などを行ってしまうと親米(そして親日)の政権になっても日本との間にわだかまりが残ります。親米・親日政権ができる可能性があるなら、今日本はあまり過激な言動をすべきではないのです。

それは結局日本自体の安全保障に関わるからです。

しかし、日本もだんだん過激な言葉使いをし、今年に入ってからは首相や官房長官などの「政府首脳」と呼ばれる人たちが韓国を批難することを躊躇しなくなりました。

これはアメリカ自体が「韓国がレッドチームに入り、北朝鮮主導で朝鮮統一される可能性が強くなり、米軍は半島から撤退する可能性」を探っているからだと言われています。

もし米軍が韓半島を撤退すれば確実に北朝鮮手動で統一されるでしょうし、そうなれば壁がなくなってレッドチームと日米の対立軸は日本海が中心になるわけです。

だから安倍首相はF-35を104機も買おうとしているし、イージス・アショアも導入しようとしてます。

今の日韓関係は単に「日韓の応酬」ではなく「戦後唯一残った冷戦構造の最終解決が侵攻している現場」なのです。
歯がゆいのは理解しますが、戦争にならないように、なっても日本が勝てるようにするには、簡単に兆発にのるべきではないのです。

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップ...続きを読む

Q麻生大臣の発言って何が問題視されているのですか?

麻生財務大臣が、「不摂生で病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはアホらしい」
という内容の発言をしたことが問題だとして野党が騒いでいます。

私的には概ねその通りだと思うのですが、、、
この発言はそんなに問題視するような内容でしょうか?
麻生さんも病気になった全ての人のことを言っている訳ではなく「不摂生が理由で病気になった人」
と言ってますし、何が問題発言なんでしょうか?

こんなことで大臣の資質問題だとか果ては総理の任命責任だとか、そんな問題発言なんですか?

Aベストアンサー

ベランメェ麻生くんですか。
まぁ言って居る事は理解も出来ますが問題は言い方。
あまりにストレートすぎますし相変わらずの上から目線でありオレ様が言って居るんだぞ感がプンプン。
だから敵を作る。
どうせならもう少し突っ込んだ言い方も欲しいですね。
例えば「煙草の吸いすぎで病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはおかしいだろう!」とかね。(笑)
そこまで言ってくれれば「おーっ!」と称賛したいですが。
まぁベランメェ麻生くんはそのベランメェ節が反感を買う方向へ行って居ますし、オレ様節で視野も思考も狭いのが欠点。
確かにその欠点で言えば大臣の資質では無いですが、野党は存在感を出さないと為らないと言う変な感覚があるのでしょうから、
ゴミ一つでも騒ぎ立てるのでしょう。
その点は政権交替した民主党政権時の自民党も同じ様な物でしたが。

Qレーダー照射問題

レーダー照射問題
「日本側にも非がある」・・龍崎 孝

今日のあさチャンを見ていたら
コメンテーターからそのように発言がありました
日本側に
どのような非があっのでしょうか

Aベストアンサー

日本の非は全く無いですね
韓国は自分たちが論争に勝ったつもりでいるらしい話もちらほら聞こえてきますが、正直なぜそう思えるのか我々には理解できない部分ではあります。
少なくとも、今回のことで韓国は信用できないと各方面で決定したターニングポイントになったと考えていいでしょう、これがどれだけ自分たちの信用問題に関してマイナスになったのか、韓国側は全く理解出来ていないんでしょうね。

ちなみにですが、日本サイドが「今後も真摯に関係を続けていく」としたのは表面上の話です、全体の文面を読めば「全く信用できないので今後は強く注視すべき」という宣言をしたと思ったほうが良いでしょう

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q韓国、慰安婦問題について「天皇に謝罪せよ!」

既に、日本が10億円を拠出して日韓外相合意で「不可逆的に解決」とした慰安婦問題、
又しても蒸し返し、今度は、
「韓国国会議長の文喜相議長が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましい」との見解を示した。
(2019/02/12:40 時事通信)

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

南朝鮮人が可なり苛立っている、印象を受けています。

売春婦問題で、日本政府の従来の軟弱な対応のせいで、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ていたのに、日韓合意で、「解決」してしまって、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ない。

必死に、財団解散をしてみたり、今回の天皇発言をして、日本に
しがみつこうとしますが、河野外相に「解決済」と振り払われ、
逆に「謝罪と撤回」を日本国政府から言われた。

徴用工で、「謝罪と賠償」攻撃は出来るだろうと甘く考えていたら、
日韓基本条約で「解決済」と強く出られ、挙げ句は、国際司法裁判所に
提訴されそうな雲行きになってきた。
問題が国際的になってきて、「謝罪と賠償」攻撃の敗勢が強くなってきた。

背取りを行っていることを隠そうと、レーダー照射をしたら、証拠を
バッチリ握られ、公開されてしまった。
何とか「低空飛行」をでっちあげ、反論を試み「謝罪要求」を出したら、
米国の「ハリス」にこっぴどく叱られた。
明らかに敗勢で、撤退するしかない。

これらから判るように、朝鮮人と言うのは、長い中国からの植民地化や李氏朝鮮の
支配から、「被害者」であることが、精神的安定をもたらしていた。
大人しい日本を相手に「謝罪と賠償」攻撃で、「被害者」になれていたのに、
最近は、「被害者」にさせてもらえない、「精神的ストレス」が溜まっているのでは
ないか。

対日本で言えば、売春婦問題では、逆に日本から「加害者(合意を守らない)」と
責められ、徴用工では、「解決済」と「加害者(条約破り)」と責められ、
レーダー照射では、「加害者(国際合意違反)」と責められる。

こういった欲求不満(フラストレーション)が、天皇発言を招き、結局、
加害者として「謝罪と撤回」を要求されている。

南朝鮮人が唯一、「ホルホル」出来るはずの、対日本への「謝罪と賠償」攻撃が
今後は、連中が行動を起こすたびに「加害者」として、日本から「謝罪」を
要求される現実に、発狂寸前なのではないか、と思います。

南朝鮮人が可なり苛立っている、印象を受けています。

売春婦問題で、日本政府の従来の軟弱な対応のせいで、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ていたのに、日韓合意で、「解決」してしまって、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ない。

必死に、財団解散をしてみたり、今回の天皇発言をして、日本に
しがみつこうとしますが、河野外相に「解決済」と振り払われ、
逆に「謝罪と撤回」を日本国政府から言われた。

徴用工で、「謝罪と賠償」攻撃は出来るだろうと甘く考えていたら、
日韓基本条約で「解決済」と強く出られ、挙げ句...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報