アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと、愚痴というか、聞いてほしくて載せます。雪の地方の人でないとわからないと思いますが、今日たぶん近くに住んでいるおじさんだと思うのですが、玄関前の雪とか端に置いておくようにしているのですが、市の除雪車が持って行って、そのおじさんが言うには雪を全部自分のうちの所に置いて行くと言うのです。じゃあ、市に言ったらどうですか?って言っても、ぶつぶつ文句言ってるんです。私は、力がないから遠くまで捨てに行けないし、雪を持って行って行くように頼んでいる人は何度言っても、あまり来ません。じゃあ、おじさんが代わりにして下さいって言ったら、行ってしまいました。本当なら、遠くまで捨てに行ければいいのはわかっていますが、出来ません。知り合いに言ったら、放っておけ、と言われました。皆さんが、同じ立場ならどうしますか?遠くまで、捨てに行く、意外でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 去年までは、亡くなった父がしてくれていました。

A 回答 (1件)

雪国に限ったことではなく、何か絡みたくて文句というか愚痴を言ってるだけの困った人なんだと思います。

知り合いが言うように放っておいてよいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知り合いが、一応市役所に言ってみたら?と、いうので電話してうちの雪を市の除雪車が置いて行くというので、市に言って下さいと何回か言ってもぶつぶつ文句言ってるんですと。他の人と話して、ではそのおじさんがまた言って来たら、市役所の建設課維持管理センターに連絡するように言っておいて下さい。こちらで、その方に説明します、と言ってもらえたので、ちょっと助かりました。問題は、伝えたところでそのおじさんがそこに電話するかなんですが、知り合いはもし来たら、市役所にこちらからも連絡した方がいいんじゃないか?と、言っていて私もそうした方がいいのかな、と思っています。隣近所を見ても、女性の1人暮らしは私ぐらいです。どこの人も、雪掻きしているのはおじさんばかりで、ちょっと考えたら、女性の私に出来るわけないって、考えてほしいのですが、05051036さんの言う通り、いちゃもんを付けたいんでしょうね。