プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。今年は全く雪が降りませんが(私の住んでいる県は一度しか降ってません……)やはり地球温暖化の影響なのでしょうか?本当にひとつも降らないので不安です。

A 回答 (6件)

数年前は東京は50年ぶりに大雪とか言ってたし。


地球電隊はは100年単位でも少ししか変わらない
    • good
    • 0

私は静岡なので雪が積もるなんて10年に1度


雪がなくて当たり前です
この冬は氷が2回張った

ここ50年の体験を基に振り返ってみると、たしかに温暖化していると感じます
原因が二酸化炭素かどうかそれは知りませんが、温暖化は確実であり事実
夏の猛暑も事実
とんでもない豪雨が増えた
今後はこれが当たり前になるのでしょう
雪が積もらない冬が当たり前になってくる
    • good
    • 0

影響は無い、とは言えないと思います。


雪が降らないことでメリット、デメリットがある

自治体の除雪費用が掛からないが
除雪を委託されている会社は収益ダウン、とか。
あとは、ニュースになっている、
スキー場の悲鳴。

ただ、
市民生活には、降らない事で
除雪に時間、体力を奪われることがない。
道路走行も楽、など、
メリットだらけな事は、うれしいですね。
    • good
    • 0

本当にそうですね。


雪が降らないこと自体は
身動きが楽なのでありがたいのですが、
春先の農作物に影響が出そうですね。
雪解け水が、
春先、麓に流れて来ることによって
田畑の水が確保されます。
数ヶ月後の水不足が懸念されます。

一昔前はガンガン降ってたのに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
あまりにも降らないので今年は本当に異常です

お礼日時:2020/01/10 22:41

今晩は 本当ですよね これからどうなるのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!今月も全く降らなさそうです……

お礼日時:2020/01/10 22:40

温暖化の影響もあるが 雪が少ない年なんて 温暖化が騒がれていなかった時代にもありました



なので 温暖化で雪が降らない という考え方が 間違ってるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!温暖化の影響だと決めつけるのは良くないですよね……

お礼日時:2020/01/10 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!