プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校野球、地球温暖化が加速して雪が降らなくなれば
東北勢はもっと強くなりますか?

A 回答 (6件)

東北に雪が降らなくなるような気候になったら、


甲子園では野球は出来ないと思います。
今でも夏の大会はヤバそうなのに・・・
    • good
    • 0

どの私立高校も、中学生リトルリーグ有望選手のスカウトで成り立っています。

東北や北海道が優勝しても、いわゆる外人部隊なので、雪も温暖化も関係ありません。必要なのは、お金ですよ、カネ!
    • good
    • 0

雪でグラウンドが使えない期間中の室内練習場が整備されたり、その間の筋肉トレーニングが功を奏したりと、最近は一概に雪をハンデとは言え

ない実績が揃ってますよね?
    • good
    • 0

地球温暖化すれば大雪の頻度が高まる

    • good
    • 1

今年は宮城県の仙台育英が優勝しましたが、近年では東北勢が準優勝と言うのも


増えてきているので「雪」と言うのはもはや言い訳にならないでしょう。
東北より雪も多く降雪期間も長いと言うイメージのある北海道の駒大苫小牧は連覇も
しているし、後一歩で三連覇と言う所まで行きましたからね。
    • good
    • 0

その可能性はあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!