dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

如何なる理由があっても無職というのは罪ですか?

こんな官僚と政治家が豪遊する腐った国にちょっと税金を納めているくらいで他人の人生を否定できるほど偉いのですか?
僕にはそんな人間はただの"犬"にか見えなくて軽蔑しています。

働かない(働けない)人は罪ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

罪ではないとは思います。


ですが、自分自身で生きるという選択肢が難しいように思いました。
生活する為にはお金は必要です。
状況にもよりますがお金は何もしなくても入ってくるだけじゃないとは思います。
働いてる人は官僚と政治家ばかりでもありません。その職業につく為に努力されてはいたと思います。
極端ではありませんか?

全て自給自足の生活もいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!