ネットが遅くてイライラしてない!?

楽天モバイルのスーパーホーダイを3年契約で申し込もうか検討しています。

3年経過したら料金の割引は終了し通常価格になっていまいます。
そこで、割引終了のタイミングで別のプランに変更したいのですが
スーパーホーダイから別プラン(組み合わせプラン)には変更できないとあります。

この場合楽天モバイルを解約しない限りスーパーホーダイのまま使用を続けなければならない
ということですよね?
3年の間に機種変更にあわせて他の会社に乗り換えるのもありかとは思いますが…
詳しい方、私の認識で正しいのか御教授ください

A 回答 (2件)

私も契約中ですが、注意項目に最低利用期間を過ぎた後は組み合わせプランにも変更が可能です。

と記載がありますので変更可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最低利用期間中はできないけれど、過ぎれば可能なんですね!
わかりました。

>スーパーホーダイから別プラン(組み合わせプラン)には変更できないとあります。

通話SIMになら変更可能です。
最低利用期間(3年)を待たずに変更可能ですが
その場合、契約解除料9,800円が発生すると書いています。
これらのシステムはどの通信会社でも似たり寄ったりですので
楽天だけが特別ではありません。

https://mobile.rakuten.co.jp/fee/change_your_plan/

問題は今年の秋冬に楽天のMVO(第4のキャリア)が始まることです。
新しい料金体系によっては3年縛りが仇になります。
長期契約するならもう少し様子を見てみるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最低利用期間が過ぎれば変更可能との事で安心しました。

確かに、楽天が参入するのは知っていましたが、楽天モバイルが変更になるのか
楽天モバイルはそのままなのか…もう少し様子を見るもの手かもしれませんね。
バッテリーが持つかな・・・