電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらに書いていいものか迷ったのですが、もし、知っている情報があれば教えてください。

仕事をするようになり、学生時代のように勉強をしなくなってから、学力が低下してきているように思います。特に、暗記で覚えてきた、社会や理科は、忘れていく一方ですよね。

そこで、最近人から、大人用の問題集があると聞きました。是非、それをやってみたいのですが、書籍名などが分からなく、探すことが出来ません。
数学や、英語、社会や理科など、中学生レベルの問題でいいので、手軽に出来るような本などは知らないでしょうか?今なら楽しく解けるような気もしています。
最近、たまたま中2の数学の問題をやったら楽しくて仕方ありませんでしたので・・・。

いいものがあれば、教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

川島 隆太 (著)の本だと思いますよ~。


頭を使うのには最適だと思います!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …隆太%2C%20川島/249-1483698-25739
    • good
    • 0

すみません。

リンクエラーになっておりました…
「川島隆太」で検索していただければと思います。
    • good
    • 0

PHP文庫の「勉強のコツ」シリーズがいいと思います。


「中学の理科がよくわかる本」など、数学や社会科もありました。
文庫サイズなので、通勤時に読んだりしてます。新たな発見(忘れてるだけだと思うけど)があります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569575 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!