アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁と喧嘩してます。
自分が全部悪いです。どうしたらいいかわからなくなりました。

先週、会社に行ったら嫁から電話があって脚立から落ちて足骨折したかも病院に行きたいから会社を早退し
てとぃれて、帰るとものすごい笑顔でおかえりとピンピンしてて足のことを聞いてもあれ嘘でさみしくて呼んじゃったと笑ってきてびっくりしておかしいと思って怒ったのですが、笑ってごまかされました。

自分は25歳で嫁は34歳です。
結婚2年目になって付き合ってからは5年になります。

毎日、会社から家に帰ると不倫を疑われます。
具体的にカバンチェック、携帯のチェックを僕が風呂に入ってる時にしてきます。

毎日、夜は関係をもってるし、朝はキスとハグもしてます。

嫁はお金いっぱいいらないからアフターファイブで終わる仕事に転職して欲しいと言われてます。

それでも嫁に苦労させたくなくて専業主婦でいてもらえるのも今の仕事のおかげなんだといっても聞いてもらえません。
暇ならパートしたらといってもお金だけが人生じゃないから。といってしません。

嫁とはなしたらこのまま子どもができなかったらあたしのこと捨てて若い女の人と結婚するんでしょ!?
としつこくいわれてて。

嫁の両親と自分の両親にはなしたら転職しなさいとしつこくいわれました。

嫁の親が少し仕事休んで2人の時間をもちなさい。
その間、お金は工面するから、夫婦の絆を大切にしなさいといわれました。

嫁の親は学校の校長先生で嫁も甘えに甘えて車や今の家やお金をもらったりして35歳なんだからもう自立して欲しいのになとも思ってます。

多分、一人娘でわがままで自分の思うままに生きてきててその通りになら無いと気に食わないのかなとも思ってます。

それで自分も今日、嫁の行動があまりにおかしいと思って本気で言い過ぎてしまって。

若い自分と結婚したのは優越感に浸りたいからだろといったら出て行かれました。

もう離婚するといわれてます。
5年も付き合ってこんなの悲しすぎるのですが、
周りの友達はもっといい人できるよ。その嫁さんダメだから、向こうからチャンスくれたんだから乗っかっちゃえといわれてます。

今、ホテルにいるからさっきの発言は謝って迎えに来て欲しいといわれてます。
もし、無視するならあたし、風俗とかで働いて生きるよ。
それでもいいの?といわれました。

もうなんか色々なことあって混乱しててこの嫁さんと仲良く円満にやりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

は?

「自分が全部悪いです」って,あなた誰に洗脳されてるんですか? その嫁? その毒親?

っていうのは言いすぎかな。あなたはその奥さんのことすごく愛してるんだよね。ごめんなさい。

んーでもねぇ。最初に書いたのが,あなたの質問文を読んで僕が感じたこと。対立当事者がいる場合,その一方当事者の意見だけを聞いて物事を決め付けるのはよくないことだということはわかっているつもりなんだけど,正直そう思っちゃった。

人を愛するのはすばらしいことだと思う。でも,それが過度になると,方向を間違ってしまうと,その愛は不幸に向かってしまうものだとも思っています。

細かい部分だけ(「若い自分と結婚したのは優越感に浸りたいからだろといった」)に限れば,今回はあなたに非があるようにも思えるので,今回は迎えに行っていいと思うし,それについては謝ったほうがいいと思う。奥さんだって,そう思っていないこともなかったかもだけど,それ以上にあなたのことを愛しているのかもしれないから。それについては傷ついているのだと思うから。

でもね,その奥さんの愛も,ちょっと過ぎているようにも思う。このままだと,僕の同僚みたいに,奥さんにストーブ(電気ストーブだと思われる)を投げつけられるようなことが起きちゃうかもしれない(本人からではないけれど,話を聞いたという人からそんな話を聞きました。その奥さんも元同僚で,どうも結婚の最後の一押しが僕の行動だったらしいということなので,申し訳なくもあります)。

奥さんも大切だろうけど,あなたのことだって大切だと思いますよ?
もうちょっと,自分のあり方も考えてみたほうがいいと思います。
    • 0

そのまんま嫁さんに伝えたらいいだけでしょ

円満
言われることに はいはい これです

ただしっかりと繋いでおくこと

俺はちゃんとしていきたい

だから もうしっかりしてくれでいいんじゃないですか

子供ほしいようなので
作ってあげりゃいいです

離婚するなら子供できる前です
    • 0

ちょっとこどもでどうしようもない奥さんですよね。

親も親ですし。
仲良くやりたいなら、誤って迎えに行き、奥さんにすべて従い、
子供っぽいこともぜーんぶ笑ってゆるすしかないですよ。

自分ならこれを気に離婚して、やり直します。こどももいないんだろうし。
頭がおかしいですよ。夫に嘘をついてまで仕事早退させるなんて。
    • 0

2人の家庭に両親の意見は必要無いと思います。

2人がどうしたいかではないですか?
彼女の両親も甘やかすからこうなっているのに気づいていないですよ。もちろん彼女もわがままを自覚していないです。

本当に将来についてしっかり話すべきです。
いつまでも親が元気でお金をくれることはないという自覚を持たせなくてはなりません。

親が倒れたら医療費がこれだけかかる、その間彼女もお金はもらえない、子供ができたら月々これくらいお金がかかる、
そうしたら生活費はどれくらいでやっていかないといけない、

このような具体的な話をしていないから自覚がないのでは?

これからの人生に必要な概算を出さないと彼女はなんとかなると思っているでしょう。
そして、それだけ話すことができれば、こんなに考えているのにどうして女の影を疑うの?と言ってみてはどうでしょう。
将来の計画を順調に進めていくには、お互い信頼しあっていかないと無理だし、お互い協力が必要なんだよ、と。
休みの日は彼女との時間も大切にしたいから、出かけたりもしよう、そのかわり平日の仕事のときは自分たちの家庭を築くために協力してほしい、と。

でも、彼女の言動からキナ臭いかんじはすごくありますが、あなたの家庭なのであなたの思う通りにしたほうがいい。
    • 0

>自分が全部悪いです。

どこが??

あるとすれば、あなたが毅然とした態度を取らないことだけ。
はいはい、嫁さんやら両親やらの話を聞いてその通りにすることが、正解ではないですよ。
周辺の言った通りに動いたら、みんな円満になると思いますか?
ならないですよね。どう考えてもあなたはきついだけ。

今回、奥さんにした発言の元も、そこら辺にあると思います。

まず、親への相談やら意見を求めたりはやめましょう。
あなたたち二人の問題なのですから、他人は必要ありません。

そして、暴言の件ついては一言、きっちり謝りましょう。
ただし、それ以外の部分は奥さんがあまりに子供じみているので改善していく方向で話を進めましょう。
線引きをきちんとすることです。

また、「もし、無視するならあたし、風俗とかで働いて生きるよ。」とか「離婚する」などという言葉にいちいち反応しないようにしましょう。
そうする覚悟なんて持っていないし、あなたに通用しているからそういうやり方をするのです。
つまり、あなたの態度が助長させている。

ただ、正直、個人的にはその行動パターンは異常に近い、いわゆる地雷のようなイメージを抱きます。
これから先ずっと、同じことを数十年繰り返したとして、楽しく生きていけると思えないのなら、友人が言っているように逃げれるときに逃げたほうが良いと思います。
他にいい人ができるとかそういうのは別の話として。
    • 0

円満にいきたいなら、親のゆうとおり転職とかするしかないのでは。

• 0

私もその嫁さんやめた方がいいと思います。

行動がやばすぎる。
あなたも、この質問を書いた人が第三者だと思って、自分だったらどんな回答をつけるか考えてみた方がいい。
    • 0