アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを買おうと思ってます。
スタジオ系の仕事をしていて主に、iTunesや音編集ソフトや照明ソフトのフリーソフトを入れると共に、
Microsoftオフィスのソフトを使いたいと考えてます。
探していたところこんなパソコンをオススメされたのですが、パソコンに詳しくないためいいのか悪いのか分かりません。

詳しい方アドバイスください、お願いします

「ノートパソコンを買おうと思ってます。 ス」の質問画像

A 回答 (8件)

仕事用なら 色々なメーカーからビジネスモデル(法人モデル)が出ています


家電量販店などで販売している一般向けより良いです
各メーカーのホームページから参考にすれば良いと思います
NEC エプソン 富士通 パナソニック VAIO HP Dell レノボなどです
また パソコンショップ製も法人向けが有りますね
パソコン工房 TowTopなど

メモリは 多い目が良いですね
    • good
    • 0

DELLはやめとけ。


当たり外れが大きいメーカーです。
そういうリスクを理解したうえで購入するなら問題はありませんけどね。

どんなシーンで使うのかピンときませんが、
たぶん各ソフトウェアは動くとは思う。
ただし、その手のパソコンは
 「アレもしたい」「コレもしたい」
といった用途では使わないようにする必要があります。

Microsoft Office を使うなら Office専用機。
照明ソフトを使うなら証明ソフト専用機。
…のようにね。
    • good
    • 0

グラフィックとか音楽系の職種は、Macが主ですけども


DELLって、カスタムができますけども、どのようにカスタムするのですか?
    • good
    • 0

ストレージがかなり遅いのと


振動耐性が弱いのであまり向いていなくは思います。
LANが100Mbpsしかでないのも仕事にはネックですね。

いわゆる格安パソコンなので、あまり品質面や性能は良くないです。
    • good
    • 0

①i7以上は動画編集をするときに必要になります。


 それをしないならi5かi3で十分です。

②メモリは8GBは欲しいところですがその作業だと4GBでも十分です。
 動画編集だと16GBないと安定しないことがあります。

③記憶ドライブはお好みで。
 HDDは長年の使用による信頼性があります。また、値段が安いです。
 SSDは速さが最大のウリです。また熱やショックに強いです。ただしコストパフォーマンスはまだよくありません。長期使用の信頼性もサンプル不足のためHDDに比べて不十分です。
    • good
    • 1

写真に載っているNI55-8WHBRbが89800円てことですか?



性能的にはやりたい事(iTunes等)をするのに不足はありません。

お値段もなかなか抑えられてていい感じだと思います。

ご参考(同じ型式のPC情報)
https://www.yamada-denkiweb.com/7060907010
    • good
    • 0

画像のノートパソコンが DELL NI55-8WHBRb/Inspiron 15 5000 5570 だったら、下記ですね。


https://ymall.jp/kaden/7060907010/

【仕様】
OS :Windows 10 Home 64ビット
CPU :第8世代インテル Core i5-8250U プロセッサー(4コア/8スレッド,6MBキャッシュ,最大 3.40 GHz)
メモリー :8GB(8GB×1)
ストレージ容量 :1TB/HDD5,400回転(SATA)
光学ドライブ :DVD±RWドライブ
モニタ:15.6インチ(1,920×1,080)非光沢液晶
グラフィックカード:インテル UHD グラフィックス 620
カードスロット :SDカードリーダー(SD、SDHC、SDXC)
有線LAN :10BASE-T/100BASE-TX
無線LAN :802.11 a/b/g/n/ac
Bluetooth :4.2対応
USBポート :USB 3.1 Type-A×2、USB 2.0×1
映像出力端子 :HDMI(1.4)×1
Officeソフト :Office Home&Business 2016

SSD はありませんが、それ以外は高性能なノートパソコンだと思います。CPU は、4コア 8スレッドの Core i5-8250U で、「iTunesや音編集ソフトや照明ソフトのフリーソフト」 と言った用途には十分です。ただし、グラフィックチップを積んでいないので、用途はゲーム以外になるでしょう。Office Home&Business 2016 が付属しているので、用途にはピッタリです。値段が納得できれば、買っても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>iTunesや音編集ソフトや照明ソフトのフリーソフト


それらが問題なく動作するスペックなら良いと思います。
どこの誰にオススメされたのか知りませんけど、全然見えないので分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!