アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員と民間企業、どちらの方が辛くて大変か教えて下さい

A 回答 (7件)

特に優れていなくてもクビにならないという点で教員が楽。


頑張って良い結果を出しても、サボってる教員と同じ処遇という点では教員は辛い。
    • good
    • 1

どんな仕事、職業でも環境と一緒に仕事を


する人によって、辛いかどうかが変わります。
なので教員、民間企業でも、まぁどちらも大変
ですが、環境や一緒に仕事をする人が良好である
なら、恐らく多少辛いですが乗り越えられると思います。
    • good
    • 0

「白菜と大根、どちらがおいしいか教え下さい」と似たような質問。

    • good
    • 1

知ってどうするのですか。


楽な方に転職するのですか。
自分はまだいい方だと、自分を慰めるのですか。
知ってもどうにもならないでしょ。
なら、知らない方が良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

保護者に媚びる必要の無い教員に決まってます。

    • good
    • 0

それぞれにそれぞれの辛さがあり、比較しろと言うのが無理な話だろう。



教員は常に人間関係の中心にあり、それらをつなぎ続けるという苦労がある。
民間ならまずは業績・ノルマだろうか。

重さと長さを比較しても意味がない。
    • good
    • 0

普通の教員は、生徒の保護者に、いびられる


有名大学を出てるだけで、保護者の態度が違う
父兄との関係で悩むよ、嫌な社会になったもんだ
それを覚悟なら、乗り越えられる自信と図太さがあれば、教員
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!