プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳2歳の子供居ます
旦那は土日祝仕事休みで、たまに副業の相続したアパート業務をしています
家事育児はたまに気が向いた時にやってくれる程度です
夕飯は土日祝はお弁当か、もしくは旦那が作るかんじです
今、家の断捨離と整理、パソコンのデータ整理をしたいので
平日のどれかもう1日、お弁当にしてくれたら、助かるのですが、
一週間の内、3日料理作らなくても大丈夫でしょうか?
平日の1日お弁当でも大丈夫でしょうか?
期間は家の中がキレイになるまで、で、年子の幼い子供抱えてるので、長期的になるかもしれません
旦那は、言いたい事は態度で表すタイプなので、少々ビビってます。。。

A 回答 (4件)

>平日のどれかもう1日、お弁当にしてくれたら、助かるのですが、


>一週間の内、3日料理作らなくても大丈夫でしょうか?
>平日の1日お弁当でも大丈夫でしょうか?

旦那さんじゃない人が大丈夫と言って
旦那さん納得するの?
話し合うしかないでしょう。
    • good
    • 8

断捨離をする必要性と、


断捨離をした後はこんなに綺麗になるとか、片付いてさっぱりするとか、
将来的に効果的に使えるなど、
ポジティブなイメージを抱かせる言葉で誘導してみては?
その為に時間は必要だからと、
週一でお弁当にする提案をするんです。
申し訳なさそうに言ってしまうと、
逆効果かもしれないです。
    • good
    • 1

他人に聞くより、


旦那さんに聞くしかない
    • good
    • 5

旦那さんよりそんな小さな子供がいるならちゃんと栄養のあるご飯食べさせた方がよいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!