アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は最近「はま寿司」にバイトデビューしました。
もらった資料に「はま寿司ユニオン」に全員加入と書いてありました。
「はま寿司」は悪名高き「ゼンショーグループ」です。
「ブラック企業」です。
「はま寿司ユニオン」はちゃんと労働者を守ってくれるのでしょうか?

なぜこの様なことを聞きたいかというと、「パワハラ」が凄いからです。
教わっていないことでも、していないと叱られます。
「トイレに行っていいですか?」と聞いたら叱られました。

理不尽な「パワハラ」などを「はま寿司ユニオン」は守ってくれるのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パワハラ=従業員の命を間接的に奪う可能性もあります。



命まではとられはしないとみんな口を揃えて言いますが、私はそうだとは思っていません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

僕もそう思います。
精神的に追い込まれて、自殺する人もいますからね。

お礼日時:2019/02/17 23:00

最後の一文で怖がらせてしまったならすみません。



人によってはそうやって追い込まれてしまう可能性があるという意味です。

今は転職してよかったし、今まだグループの一員だったらバックレすることを施設の職員に言っていた可能性もあります。

アラフォーにもなってバックレはみっともないですが、バックレるには理由があるし、パワハラは被害者がバックレになる明確な理由になります。

バックレされても職場は文句言えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 22:58

私ははま寿司がグループに入る前にグループの一員でした。



障がい者雇用で事務で入り、その後食肉工場に異動しました。

そこまでのブラックとは思わなかったのですが、辞めてから15年近く…辞めて正解でした。

もし私がいたら、自殺するか障がい者施設の職員に泣きつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、恐い…。。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 22:28

やめちゃいましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと頑張ります…(汗)
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!