プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母親が頭おかしいです。最近になってさらに頭おかしくなりました。

風邪で熱があり学校を休んだだけなのにめちゃくちゃ暴言をいわれ、私が使った食器を袋に入れて私の部屋に置いてきました。(自分で洗えって意味)さらに夜ご飯まで作らなくなりました。子供だからってこーゆー事許されると思ってるんですかね?普通に考えていじめレベルですよね笑、ちなみに祖母もグルです。小さい頃から私の愚痴を目の前で祖母に言っていました。

私が風邪をひいて学校を休む前から母親は父親と離婚したがっていて私に毎日愚痴を言っていて、それでストレスが溜まっているんだと思います。でもそのストレスを毎回私に八つ当たりしてくるんです。なんか話すとすぐ否定して罵倒してきます。歩く音とか食器洗う音とかわざと音を立てて機嫌悪いアピールをしてきます。毎日です。

風邪をひいてからさらにひどくなって毎日泣いてます。食欲も出ません。今すぐここから出たいです。高2なのであと1年我慢すれば大学生になれるので、友達と二人暮ししようと決めているのでそれまで我慢できるか不安です。

質問者からの補足コメント

  • 大学費と生活費は奨学金を借りたりバイトで賄っていこうと考えてします、、、、。

      補足日時:2019/02/17 20:17

A 回答 (4件)

>大学費と生活費は奨学金を借りたりバイトで賄っていこうと考えてします


大変だけど、自分のためだと思って頑張って下さい。
当然家事も自分でしなくてはいけないし、
体調が悪くても食事も後片付けも自分になります。
生活する上でやらなくてはいけない雑務に
感謝の言葉も無い事に、親が不機嫌になる気持ちが少しでも理解できるかと思いますよ。
あなたは大人になり成長できる機会がこれから沢山あります。
ちゃんとそういう事を学んで
母親のようにならないようにね。
    • good
    • 0

あなたに問題があるのか無いのか判断がつきませんので


あなたが言う”頭のおかしい母親”という前提で回答します。

今、我慢できなくなったら
児童相談所へ相談。
今、相談所の不適切な判断が問題になっていますので
真面目に対応してくれるかと思います。

大学には行かせてもらえるの?
自分で行くなら頑張って下さいね。必ず自分の糧になるから!
    • good
    • 0

あなたよりもお母さんの方が問題を抱えているようです。


高校二年にもなったなら家事を手伝うとか
自分の食べた食器ぐらい自分で洗うぐらいはしなさい。
両親が離婚したらどっちにつくかも問題になってきますよ。
親がカネ出してくれなきゃ大学には行けないんでしょ?
    • good
    • 1

証拠を残して、役所や警察に相談してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!