プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「NHK撃退シール」を玄関に張っておけば、NHKの人が来なくなるというのですが、本当に来なくなるのですか?

A 回答 (7件)

防虫剤ぢゃ無いからねぇ・・・?

    • good
    • 3

都市伝説でしょう。


何の物理的効果も無いですからね。
    • good
    • 1

でもこれは室内での実験の効果ですから


玄関ですと風が吹いたりして
撃退液が拡散して効果が薄くなります
    • good
    • 1

効果無いと思うよ

    • good
    • 0

これは手強いぞ、ということで敬遠される


かもしれませんね。

効果のほどは、まちまちだそうです。
    • good
    • 0

色々な情報を見た結果は、全く来なくなるというのは無いです。


正しくは、来る頻度が減ると考えておきましょう。
来たら、電話をして対応してもらえば、いいんじゃないですか??
    • good
    • 0

まあ 菱形のシールならね


でも彼らは 1件の歩合で稼いでる委託業者
シールでは引かないよ。

最近はケーブルTVと提携して ケーブルが勧めてくる
団体なので安くなるので とかね
その辺も気を付けよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!