アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が、
15歳年上の収入低めな50代の×あり子持ち孫あり(子供は男。孫はまだ小さい。息子夫婦は孫をつれて父親のもとに遊びにくる。父親は息子にお金を援助している。)で、
田舎に年老いた親 と同居している(結婚したら実家の近くにアパートを借りるが、いずれは実家にもどる予定。)男性と結婚した場合、
どんな生活が待っていると思いますか?
嫁は負担が少ない楽な生活をできるでしょうか?

A 回答 (5件)

年老いた親であっても、親は親。


うるさいことを言う可能性があります。

もし、結婚した後に夫が死亡したら、夫の財産半分は妻のものになります。

大した財産がないのに、彼の息子から見たら、彼があなたと結婚しなければ、相続財産は全部自分のもの。
その女性は後から来ていきなり財産の半分を持って行く人。

彼の親から見たら、「この家は渡さんぞ、息子ではなく孫に相続させたい」などと思われるでしょう。
だって、息子の名義にした場合に、もし息子が先に死亡した場合、ヨメに家を取られてしまうのですから。
それでもって、横取りした家に新しい再婚相手と住みだしたら最悪ですよね。

まあ、ヨメはいくら世話をしても、「後から来て財産を持って行く人」にしかみえないでしょう。

そんな目で見て置きながら、ご両親も息子さんも、自分たちの世話をしてくれるのは当たり前だと思っているでしょう。

アパートで住んでいる間は、まだ良さそうですが、親族たちはあなたに財産を渡さない方法をヒソヒソと話し合う事でしょう。
    • good
    • 3

楽なんて出来ません。


そもそも楽をしたいなら低収入の男じゃダメですね。
    • good
    • 0

地方在住で親と同居している50代。

嫁ぐ時点で、介護・子守要員でしょう。
お金がないから将来的にがっつり同居ですよね。
楽ができないのは目に見えてますよ。
    • good
    • 0

年収が低くて×ありで孫もいて、年老いた親もいて


どこが楽できそうな要素があるのか?
    • good
    • 0

彼は後何年かで定年です。


いずれ貴女が支えていく感じですかね。
実家に戻られれば介護も避けて通れないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!