アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛車の全塗装を検討中です。
但し、どれ位の費用が必要なのか、調べようとしたけど、金額がばらばらで良く分かりません。
車はインプレッサ STi(GDB)鷹目タイプで、色は青です。
大体ですが、基本的な費用はどれ位になりますか。

A 回答 (10件)

金額がバラバラなのは「どの程度までやるか」ということです。


ボンネット、ドア、トランクまで全て外して塗るか?
はたまた外さずに塗るか?
当然金額にも、出来上がりにも違いが出る事は理解できるでしょう。
基本的・・・これは上記の通りだから無理。
  
安い所は、仕上がりも値段なりですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

手間の掛かる塗装法もあるんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 17:04

鈑金修理が不要ならば「磨き」で10万ほど・・・


パテ埋めとか深い傷があれば20万以上はかかるでしょう、「仕上げのクリアーは何回やりますか?」と聞くのも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理無しの塗装のみで検討してます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/21 21:13

やり方で金額はバラバラなんです。


缶スプレー買ってきて自分で適当に塗れば¥15000位だろうし、ディーラーで正式な塗装(ガラス、ゴムモール類、エンブレムなど、付属品をすべて取外す)をすれば100万円は超えます。更にエンジンを下ろせばブラス工賃掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗装するなら外側だけでも綺麗にさせたいと思ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 15:14

もと車屋さんです。

色変えか同色での再塗装かで値段が変わります。色変えとなるとドア裏などの工程が増えますので安くても30万から〜極上で仕上げてもらうには50万ぐらいでしょうか。同色でで外側だけなら20万ぐらいから受ける業者もあるかと思いますよ〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色は元々と同じで、外側だけの塗装を検討です。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 00:06

ぶっかけで安くて5万円から。


エンジンなど全ておろし、ガラスも全て外し、ホワイトボディ状態にまで持って行ってからキッチリ塗れば、数百万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、見た目でキレイになれば良いかなと思ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 23:04

ボンネット裏、ドア裏、トランク裏とこれらの開口部の塗装



バンパー、ミラー、ドアノブ、ウィング、ウィンドーモール、エンブレム、灯火類一式の脱着及び塗装

エンジンルームやトランクの塗装は無し

ソリッドで20万円~ですね

ツルツルボディにしてくれなど注文があると金額が上がります

上記の内容で1人で仕上げまで~10日ってとこです

安いところですと部品外さないで塗装して15万円~位からですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日数的には結構時間を要するんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 21:28

私も検討したことありますが普通車だとやはり最低50万円~みたいです。


(軽など小さい車だともう少し安い)

ただ本当に最低でエンジンルームやボンネット裏は塗らないしマスキングも最低限なのでマスキングされてない場所は塗りつぶされてしまいます。

高いプランほど部品を取り外してくれたり細かいところまで塗ってくれますので仕上がりをどこまで求めるかですね…

私は結局自分で塗りました。
コンプレッサーやガンなど一式1万円くらい、塗料が5000円くらいでしたがとにかく下準備に時間がかかったのと場所などの確保が大変でした。
正直、50万貰ってももうやりたくはないな、って感じです。

あとソリッドカラーかメタリックカラーかでも料金や難度が変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身での塗装はかなり大変そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 19:11

元々の色を変える場合、エンジンとか降ろしてエンジンルームとか


塗装するので50万円くらい。

最初からの色を変えない場合で、ボディ業面を塗る場合は、30万円くらい。

基本は塗装ブースのあるところで塗る感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低でもその位の費用が必要という事ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 19:08

エンジン降ろしたりせず外観の見えるところだけで、パールとかマジョーラとか手のかかる塗装ではないのならざっくり30万前後では?


全塗装すると下取り価格は落ちますので、ラッピングという手もありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全塗装すると下取り価格が下がるとは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 17:08

ディーラー(トヨタ車)で見積もったら、50万円と言われました。


但し、ガラスコートをしていたので、それを剥がす作業があるので、
一般車よりはかなり高くなってます、と言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

硝子コート剥がし含めたとしても50万は少し痛いかもです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!