アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒の車に乗ってます。
雨降りの後、ボンネットとトランクが汚れているので、ホースで水を流しスポンジで擦りクロスで拭き上げてます。窓やフェンダーやバンパーに多少水がかかってしまいますが、そのままにしています。
自然乾燥です。乾いてから水が多少かかった部分も見ると少し汚れていた李などしてます。
いつもこんな感じですが、このままで問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1です。



>塗装のツヤが無くなったりするのか思いました。

可能性はあると思いますよ。というのも、汚れ(これは主に大気中に漂っている様々な物質が雨滴により車体に付着したものです)の成分によっては塗装を劣化させるものもありますので、塗装面に付着した汚れを放置することでツヤがなくなるといった現象が起こることもあるかもしれません。それを問題視するなら「問題あり」とも言えます。

少なくともNo.1の回答では、車体が多少汚い状態だったり塗装のツヤがなくなったからといって自動車が走らなくなるわけではないし、その状態でしばらく放置したからといって塗装が剥げ落ちて車体が腐食して穴が開くなどといった重大な問題に直ちに発展するわけではないため、「何ら問題ありません」と回答しました。
    • good
    • 1

ワックスかけないと

    • good
    • 0

普段は手抜き洗車でも良いと思いますが、たまには1番安いコースでよいので洗車機なんかでサクッと洗ってあげると良いと思いますね。

    • good
    • 0

>いつもこんな感じですが、このままで問題ないでしょうか?



何を「問題」と捉えるかにもよりますが、汚れが残ったりこびりついて取れにくくなるだとか、塗装に傷がつきやすいとかいうことを問題視していないのであれば、何ら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
塗装のツヤが無くなったりするのか思いました。

お礼日時:2024/02/29 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A