出産前後の痔にはご注意!

JR西日本で、まだアナログ無線のところを教えてください。また、丹鉄の鉄道無線の周波数も教えてください

A 回答 (2件)

JR西日本 の関西地区は全てデジタル化されています。

関西地区 の範囲は分かりません。

旧北近畿タンゴ鉄道の周波数は、373.1000MHzとの情報は見つかりましたが、
現在どうなっているのかの情報は見つかりませんでした。

先に回答しましたように、本屋に行って、その手の本を購入すべきです。
ネット検索では、初心者にはかゆい所に手が届く情報は少ないです。

あと、傍受(聞くこと)は、法律に違反しません。
違反なのは、聞いた内容を他の人に漏らす事です。

傍受が違反じゃないから、警察無線はデジタル化して暗号化しています。
鉄道無線は、電波の効率化のためのデジタル化で暗号化されていないので、
PCソフト(自作の必要がある)を使えば、聞くことが出来るそうです。
    • 0

電波法違反。

• 0