プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステのワイヤレスヘッドセットについての質問です。
友達とAPEXというゲームをしたのですが、友達の声が聞こえない状態になってしまいます。
自分の声は友達に聞こえているのに友達の声は
自分に聞こえないという状態です。

自分は別の友人とやっている時は相互に聞こえており、友達も別の友人とやっている時は相互に聞こえているそうです。

自分が使っているのはプレステの純正のヘッドセットで、友達は市販のヘッドセットを使っているそうです。

プレステ本体の設定で、チャット音声というのを選択したら友達の声は聞こえるようになりましたが、今度はゲームの音楽が聞こえない状態になってしまいます。

友達の声が自分に聞こえない人理由がわかる方おりましたら、教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

ヘッドセット側のダイヤル、ボタンだったか忘れましたけどサウンドとチャットの音声いじるとこを調整してもダメですかね?

ヘッドセット側の調整がゲームの音声に偏っているとチャット音声はかき消されて聞こえませんよ。

あとはオーディオ機器設定でヘッドホンへの出力がすべての音声になっているか確認しましょう。
    • 0