親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

母親が1月30日に亡くなりました。
老人ホームに居ましたが、老人ホームや役所に地域包括から何も連絡が有りません。
病院へ入院した時、亡くなった時に、ホームや弟二人も全く連絡無です。
運悪く固定電話のコンセントが緩んでいて、留守録もとぎれとぎれで、電話をするようにと有りましたが、どこへ電話をするかが判りません。
弟ら二人にはこちらに記載するには、過去にいろいろ有り過ぎて相当な長文て記載はできません。
*原稿用紙で20ページ以上になっても足りません。
老人ホームは大阪羽曳野市のライフビューと言うホームです。
身元保証人では無い為に連絡が貰えず、ホームでは過去に「おまえは いこう にどと ここえ くるな」と施設長からも言われました。
*ケアプランが無くて行き当たりばったりのケアの様でした。
市会議員に話を持って行っても、意思疎通が無いからときっぱり。
地域包括も同調をして、元女中村課長も女のサガでギャーギャーいうだけで話になりません。
解決の方法が在ったらヒントでも良いですから回答を頂きたいです。
なお、昨々年の2月にDocomo藤井寺店で連絡帳を壊されています。
*不良品を良品とされた為。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

現在では、母親の遺骨はどこに安置しているかが判りません。
    病院・ライフビュー・地域包括からは連絡してもらえません。
    葬儀に必要な遺影も飾ってもらっているのかも判りません。
    地域包括の担当者からは遺品は身元保証人でない次男に運送で送ると聞いています。
    元家族の長男を全く無視されて、気が狂う寸前です。
    これらを殺して、刑務所に行く方が私的には幸せに感じる事もあります。
    刑に服して刑務官や誰かに合う事ができますが、実際にはできない事です。
    私の近い将来は孤独死のみです。

• 気の付いたこれだけの物を騙し取られています。
    次男も業因にオーディオセットの裏面で配線をしているに関わらず、SONYのデンスケやレコードプレヤー・ベーター録画機も勝手に母親の目の前で持ち帰られています。
    「おかんがええと言ったから」と
    父親の葬儀や納骨の時も、二人で10万の香典で家族全部が飲み食いされています。
    支払うべき葬儀費用は母親と二人で支払いました。
    これでも、父親が持っている僕の名義の金を返す気になったとかも言われています。
    表の物は、三男から「おまえは いまさら なにを ぬかす」と鼻で笑われています。

「私一人孤独になりました。」の補足画像2
  • プンプン

弟らとはほとんど絶縁状態です。
    役所の地域包括も対応ができないとか。
    老人ホームの指導は別の部署と包括の担当者がしゃべってしまいました。
    周りの担当者もごまかしの言動が多く、元の女課長はどうやら間違った事を言った為に逃げている雰囲気です。
    男性担当が来訪してもらえましたが、常識無しで部屋でジャンパーを着たままでの話し合い!。
    市会議員議長も、役所内の部署の役割が把握できていないようです。
    法律で言う、民事不介入で逃げられました。
    私は、民事や刑法では無く、常識的な事を言っているつもりです。
    何時どの様に何所で亡くなったかを知りたいだけです。
    ライフビューと言う老人ホームからいまだに何も連絡無しですが、次男の身柄保証人でもない者に連絡が行っているようです。
    母親が居た家の方は完全無視されています。
    明日、指導部からの連絡待ちです。
    ケアプラン無しを隠す為に、私が邪魔者扱いにされている様です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/21 22:35
  • プンプン

役所の地域包括課は市民の子を聴くだけで何もできない課でした。
    せめて、ライフビューに対して、「連絡事はきっちりするように」とも言えない課でした。
    外部に物を言えない無駄な課です。
    まして、元中村女課長の移動先も知らない無駄な課でした。
    どの様な解決になるかは判りませんが、今度は指導課を相手にします。

A 回答 (2件)

お母さんが亡くなったのは1月30日。

ということは既に葬儀告別式は済んでいるはずです。
お母さんの遺骨は喪主を務められたご兄弟のどちらかがお祀りしていることでしょう。
そうなればこの段階でお母さんが入所していた施設に連絡を取っても対応しないでしょう。
ご兄弟と話し合って下さい。
他人の出る幕ではありません。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ご返事に感謝します。
過去でのいろいろな事で、こちらから電話をしても「主人に言っておきます」だけで何の連絡もしてもらった事が無いです。
まして次男の嫁の父親が亡くなった時も呼んでおきながら、途中で「気を使うから帰ってくれ」と。
弟二人とも嫁から結婚をして40年、一度も「元気にしていますか」の挨拶の電話も有りません。
次男から気に入ったものを何点か母親の見ている中で強奪されたり、三男は借りた物や仕事の給与も騙して700万以上も返してもらっていません。
今現在では、孤独そのものです。
なお、葬儀の際の遺影もあるかどうかも知りえません。

結局、簡潔に言うと いつ、誰が、どこで、何をしたい?のですか?どうしたいのか、分からなければ答えようもないんです。

老人ホームを訴えたいとかですか?
弁護士に相談したらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
今のところ、何をどの様にしたら善いのかが検討が付きません。
役所の地域包括:ライフビュー・市会議員・弟2人等。
何か、何処からかが連絡が有ったら、何とか立ち直る気がします。
朝晩にたとえ30分づつでもお題目を上げて気を紛らせています。
1月の中頃から、気が何となく気が騒いで体調不良もしています。
しばらくして落ち着いたら、役所の無料弁護士会での相談会に行くつもりでいます。
議員の清き一票が「歳出を私に下さい」に聞こえてなりません。