アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者夫です。同じ歳の営業マンと比べ、あなたは考え方が幼稚だと妻から言われました。相手はスーツ、時計、靴全てが高級品で、私は安物ばかりです。考え方、話し方も、私は慎重派ですが、相手は妻の考え方に同意するような歯の浮く台詞、考え方が得意です。私は、相手の世間一般では通用しない考え方には反発してしまい、それが幼稚と言われます。子供や生活のことを考えたら、慎重になりますが、やはり幼稚でしょうか?女性は見た目重視なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

営業は見た目第一、口八丁手八丁が売りの仕事です。


奥さんは高級品と言いますが、見た目だけ派手な安物です。
外見も中身も薄っぺらな人と比べられて、あなたも大変ですね。
あなたの慎重さが基本です。
奥さんは見た目だけの判断で、感情的な思考しか出来ません。
あなたが、これまで通り、慎重に対応されることが一番大切と思います。
    • good
    • 0

ウチの嫁も機能性重視なので助かってます


夫婦の価値観が異なると生活が苦痛になりますよ

その営業マンが実は収入の半分以上見た目にかけてた
としたら奥方はどう思うのでしょうね
見せかけに惑わされてる女性が多いのも事実です

他人の家族に対して責任感が無いから迎合できる事を知らない奥方の方が幼稚と感じます

何となくですが、その内不倫に走りそうな気もしますので要注意ですかね
証拠が揃ったら行動あるのみです
    • good
    • 1

離婚ですね。


そんな馬鹿な嫁さんとは
結婚生活大変だしね。
    • good
    • 1

奥様から二人の装身具の差額分の生活費を返してもらいなさい。

    • good
    • 0

カッコいい俳優さんみたいな営業マンと比べて言っているのでしょうか?


営業マンもピンキリですからね。
単に自分の好みの営業マンがいて、
その1人と比べて貴方を落とすような言い方をしているのでしょうが、
そんな言われ方をしてしまう前に、
貴方との何らかのいき違いがあったのではないですか?
言い合いになってしまった後の言葉ではないのですか?
何もナシに急にそんな事を言う奥様なら、人としてどうなん?
て思ってしまいますし、
何故貴方と結婚したんだろう?ってなります。
身なりや考え方は付き合っている当時に分かると思うのですが、
不満なら結婚はしないでしょうし。
その営業マンは友達?知り合い?
それとも、家や車を買う際の担当営業マンかな?
だとしたら、歯の浮くような台詞を奥様に言いますよ!
大きいモノを売る際は妻側を褒めてその気にさせた方が効率はいいですからね。
まあ、あんまり気になさらずにね。
何度も同じようなことを言われているのならともかく、
一度だけなら感情に任せて発しただけの台詞でしょうから。
    • good
    • 0

人 それぞれがある事が妻は知らない 世間知らずか 幼稚なのか 言ってやりなさい 夫を最高と思わないのは 何故かと

    • good
    • 1

夫婦がミスマッチなだけでしょ。



結論出さずに40年ぐらい連れ添ってみるのがオススメです。
    • good
    • 0

身近な人と比べるって言うのはテンション下がりますね。



私も営業で新人教育もしていました
色んなタイプがいて
慎重派の方にも地道に
仕事を熟している方はいました。
多分今あなたの中で自分の扱っている商品なり何なりに不満があって
自信をもってお客様にお勧め出来るものではないのかしら?
ただやはり仕事ですから
売ってなんぼです。
営業は慎重も大事ですが
高価な物と言うより身綺麗には基本ですよね。
奥さんもそこまで言うのですからクリーニングなりアイロンビシッと靴もピカピカ、身なりと協力してくれているのでしょう。
そして女性は見た目重視…人によると思います。
あなた自身は奥さんに指摘されて、
どうなりたくて、どうしたいのでしょうか?
それに気づいたら色々変わっていくと思いますよ。
また反発より寄り添いも大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職種にもよりますが、人命、災害対応の今の私の職種では、通常の営業マンと比べ、どうしても機能性重視の服となり、それを妻に理解してもらえず、苛立ってました。これからは、普段着で身綺麗になるよう頑張ってみます。ただ、やはり高級品には手がとどかないので、安物ばかりと言われそうですが頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/19 12:38

私がこれまで会ってきた夫婦を見ると、やはりそれなりにつり合った相手同士が結婚しているという印象を受けます。


それは結婚相手を貶す人であっても、褒める人であっても。

ですので奥さんに”考え方が幼稚だ”と言われてしまう質問者さんは、服装どうこうの問題ではなく、考え方や物言いに問題がある可能性が高いと思われます。
ただ奥さんも似たり寄ったりのレベルであろうと推測されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに話し方、物言いに私に落ち度もありました。例えば、1本100円のジュースを5万円でその営業マンから買いたいと妻から言われた場合、私は明らかにおかしいと反発し、妻は世の中探せばそういうこともある。お金が足りないなら銀行から借りればいい、銀行が貸さないのなら、それは銀行が悪い。営業マンは悪くないと回答するものですから、その考え方はおかしいと怒ってしまいました。きちんと聞き、冷静に話すべきだったと思います。ただ、内容にもよりますが、第三者に迷惑をかける行為については、また怒らなくてはならないので、その分気持ちの整理がつかないのが現状です。ご回答ありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:2019/02/19 12:48

軽い奥さんには重石になる夫が大事。

逆もまた然り。
相手が重石になってくれていることに気付かない・目を背ける・批判するのは、軽いから。
自分にはできないと分かっていても、批判されるくらいなら「交代してくれ!」って言ってみたいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!