電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今旬の魚と言えば鰤[ブリ] ですが、カンギルは、美味しいの?
天ぷら
かき揚げ

A 回答 (3件)

アマゾンにいるのは、カンギルでもカンギィルでもなくて、「Candiru」で、カタカナで書けば「カンディル」。

 「アマゾンの人食いナマズ」と呼ばれる、ピラニアよりも危険な魚。 獲物の穴という穴から体内に侵入する。 人間の場合、口、耳、肛門、尿道、膣といった箇所から体内に侵入し、体内から食いちぎる。 小さいドジョウのような魚ゆえ、柳川鍋にして食べれば美味しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドジョウの仲間ですか、美味しそうですね。

お礼日時:2019/02/19 13:39

カンギルって言うのが何だか分からないけれど、鰤(寒鰤)は刺身、焼き魚、鰤大根等


色々な食べ方が有りますが勿論寿司のネタにもなっています。
今の時期は脂がのってて非常に旨いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カンギィルかな、発音難しいんですよ。アマゾンのマナウス近くに生息らしいんですけど、ピラニアは淡白な味らしいので!

お礼日時:2019/02/19 11:34

天ぷら、かき揚げ?


いやいや刺身、焼き魚が最高です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺身なら寿司は?

お礼日時:2019/02/19 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!