アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで失業し家賃が払えなくなって行くところもないのに退去を迫られた人はどうなりますか?

失業時点でリボ払いを50万円使っていて貯金はほぼゼロ1000円程度、カードの支払で月末は毎回1000円程度まで残高が減っていました。
借金がある状態で失業してしまい、リボ払いの残高不足をキャッシングで補充しながら一人暮らしを続けて、退職したときの未払い給料を全額受け取り、雇用保険を受給終了し、手元に入るカネが全く無くなってしまいました。

次の部屋を借りるカネもないし、引越し費用もない。
今住んでいる部屋の家賃や公共料金も払えない。
本気でカネがない、借金の利息も高い、多重債務になっているので倍々ゲーム状態で借金が膨らんでいる。どうしても払わないと信用ブラックになる請求のみ借金で払う計画滞納を実施、CIC未加入の税金とかは後回し。

そろそろ本当にゲームオーバーになりそうです。
実家ぐらしで自立したこともない知人が「生活費も払えていない」と俺を見下して、ドヤ顔で誇らしげに「俺は軽自動車の税金を期限までにキチンと収めたよ」と言ってマウントをとってきてムカつきます。
実家ぐらしの親のスネカジリが年7千円を払ったからって威張るなと思いますよね、一人暮らしの経費は一ヶ月10万円以上かかるのに、俺は一人暮らしを2年半継続しています。

貯金ゼロで借金をして失業して家賃が払えなくなって賃貸を追い出されたら、どんな末路になりますか?

A 回答 (6件)

ドヤ顔の知人のことはひとまず置いておくとして、最後はホームレス。

大家に住人のルーズさは関係ないことですから。
    • good
    • 1

ドヤ顔の知人のことはひとまず置いておくとして、最後はホームレス。

大家に住人のルーズさは関係ないことですから。
    • good
    • 2

まあ、お役所に相談でしょうね。

    • good
    • 0

まず、人に対しどうこう考える前に、今、自分が一番しなければならない行動を


考えましょう。

市町村の無料相談所でも行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

返済できない借金した時点でオシマイ。

    • good
    • 5

末路ですが住み込みの仕事を探すか。


生活保護を申請して仕事が決まるまで受給するか
すぐに行動を起さないと本当にホームレスになりますよ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!