プロが教えるわが家の防犯対策術!

力士が殴られて死んだみたいですが、ボクシングで鍛えるとパンチで人が殺せるくらいになるんでしょうか?凶器が拳だと金属探知機も素通りですよね?

質問者からの補足コメント

  • 俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!ばああああくねつぅ…ごっど…パアアアアンチ!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/19 13:24
  • 流派!東方不敗は!王者の風よ!全新!系列!天破!侠乱!見よ、東方は、赤く燃えている!!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/19 13:25
  • 地球がリングだ!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/19 13:27
  • グローブが超高温になるように細工すれば金属を融解して貫通できるかも。

      補足日時:2019/02/19 13:41
  • うーん・・・

    しかしロシアのグラビトンハンマーはやべえ。室伏も真っ青だ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/19 19:20

A 回答 (5件)

ボクシングは強いんですか?


 ↑
強いです。
蹴りや投げ、寝技が無いのが欠点ですが
攻防のテクニックは実に洗練されています。



ボクシングで鍛えるとパンチで人が殺せるくらいに
なるんでしょうか?
 ↑
なりますよ。

一流のボクサーのパンチは、それはすさまじい
ものです。
あんなのまともに食らったら、どんな人間でも
即死するんじゃないか、と思われるほどです。
まあ、実際に即死は難しいでしょうが。

ただ、ボクサーのケンカをみると、殴った方の
手の骨が骨折したりして、殴られた奴よりも
被害が大きい、なんてことも実際ありました。




凶器が拳だと金属探知機も素通りですよね?
 ↑
そうですね。
でも、ボクサーの拳を見れば判ります。
空手ほど明確ではありませんが。
    • good
    • 0

強いボクサーはたくさんいむすが


頭をバンデージも巻いていない素手で殴ったらその相手は倒れるかも知れませんが拳を骨折してそこから先は素手以下ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

当たり所が悪かったのでしょうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

頭をリモコンで殴ったんだから


ボクシング関係ない
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ボクサーのこぶしは立派な凶器ですよ、


ボクサーが素手で喧嘩しても、警察沙汰になれば凶器使用で負け、罪は重くなります。
>凶器が拳だと金属探知機も素通りですよね
なんのこっちゃ、プラスチック爆弾も、毒ガスも、生物兵器の類も素通りですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!