アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の女性に質問、今の旦那さんを養う前提だったら結婚してましたか?

旦那さんがある理由からまともに今後も働けないことが確定していて、

貴女を養うことが無理、と結婚前から確定してしまっていても

貴女は今の旦那さんと結婚していましたか?

A 回答 (16件中1~10件)

家の娘はそういう結婚しましたよ。

旦那さんの年収は娘の半分です。後、身体障害者の家族もついてるけど。
娘には優しくしてくれるし、結構勝ち気な娘なので、今の旦那さんがあってると思います。本人が納得してれば良いんじゃないかなあ?

貴方は大変だと思いますが、そんなに生活の出来ませんか?住む所を公営住宅に代えて見たら、家賃安くなります。仕事も夜勤の工場勤務にしたら、時給福島でも高いと思いますが、考えてみては?
障害者手帳もう一度申請してみては?車の税金と税金が減額されるかも?

自分は結婚していたときは、旦那や子供の学費の為に、3つの仕事を掛け持ちしてましたが、自分が頑張れるのなら頑張れば。
頑張れないなのなら、別れたら。女一人ならどうにか生きていけます。行動起こさないと変わらないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちはるさん、いつも私に回答くれてありがとうございます。

娘さん強いんですね、私、彼氏を養う覚悟が固まらず、まだ籍を入れられずです。

情けないですね。私がバリギャリだったら悩まなくていいものを。

公営住宅は、働いてる保証人が一人必要なこと(彼のお父さんはお母さんの介護のため、仕事はもう辞めており、年金生活です)

私が車の運転、障害の特性から不注意が強いことで、

公営だと辺鄙なとこになって、イーハトーブが困る、ということで彼が申請に行かなかったみたいです。

税金減額、とは健康保険や年金でしょうか?

車は私持ってないので彼氏だけですね。

そうですよね。女、といっても軽度の発達障害、知的障害ボーダーIQ69の女でも

体を売らなくても、刑務所に行かなくても、ホームレスにならなくてもすむように生きれるでしょうか?

それだけが不安です。

実際軽度の障害の方にそういった方が多いので。

自分はフルタイムが限界です、

少しだけ休んで、彼氏を養う覚悟が決まったらまた就職しようと思ってるのですが、

甘いですかね、

結核に父の急死に、

疲れました。

どのみちフルタイムで働かなくてはいけないなら死にたい。

休ませてくれ!と亡き父にも叫んでしまいました。、

私の精神の問題かもしれません。

1年ないし、2年でもパートでいいからゆっくり休みたいです。

疲れました。

お礼日時:2019/02/20 12:50

夫は鬱病持ちだったので、いつ何時寝たきりになってもおかしくないと思って結婚しました。


実際に、私の稼ぎだけで家のローンや夫の子供の色いろを賄いました。
確定ではなかったし、いつかはまた働けるようになるはず、と思っていましたし、実際に今は普通の会社員並みには働いています…収入は私の半分くらいですけど…継子が成人し、私が娘と同じ歳だった頃よりも収入はあるのに、実父の夫ではなく私からお金を引っ張ろうとしている現状には、頭を抱えているのは確かです…ホント、しんどいっす(-_-;)
(私は不妊症で子無しです)
    • good
    • 0

夫は鬱病持ちだったので、いつ何時寝たきりになってもおかしくないと思って結婚しました。


実際に、私の稼ぎだけで家のローンや夫の娘の色々も含めた全般を賄いました。
確定ではなかったし、いつかはまた働けるようになるはず、と思っていましたし、実際に今は普通の会社員並みに働いています…収入は私の半分くらいですけど…娘が成人し、私が娘と同じ歳だった頃よりも手取り収入はあるのに、実父の夫ではなく私からお金を引っ張ろうとしている現状には、頭を抱えているのは確かです…ホント、しんどいっす(-_-;)
(私は不妊症で子無しです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、よくわからないんですが、

娘さんは血が繋がってないんですね?

もしかしてだいぶ前に私も励ましてくれた方かな?

そうだったんですね。娘さん、貴女のが頼りになる、と頼られているのですよ、きっと。

成人したら本当は自分でなんとかして欲しいですけどね笑

私も36歳で、25歳で独立して、父を頼ってなかった反面、

父は34歳の時、64歳で急死

実はですが、もっと甘えていれば良かった!

もしくはもっと親孝行していれば良かった、、

と後悔してます。

だから昔の私ならいつまでも親に甘えて!と思ってしまっていましたが、

甘えられるうちが花だよ、と娘さんに思ってしまう。

うちは片親でしたから尚更に。

そうでしたか。とても強い女性ですね。

憧れます。見た目は彼の方がしっかりしてるんですが、

実は逆なんですよね。

女は強し、かな。

私は軽度だけど、障害者なんですけどね。

でも性別は一応、女だから

強い、のかな?

お互い夫を引っ張って頑張りましょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/20 18:09

娘と同い年だから、資格を取ったら?娘たちには資格を取らせました。

看護士、調理師、登録販売の資格、資格があると仕事も有るし、給料アップも期待されます。
旦那様を扶養に入れるとか、収入が無いなら出来るんじゃないのですか?貴方の税金が減額されます。
死ぬ気なら何でも出来ます。後、精神的に仕事が無理なら休職して、傷病手当てを申請する。一年社会保険かければ退職後も一年半貰えます。
退職して資格を取りながら失業保険貰う制度もあります。調べたら色々あるとおもいます。
まだ若いんだからどうでもなります。
娘は去年死産して、結構おちこんでましたが、今、出産して育休です。旦那様は子育てに協力的で良い旦那様を思ってます。

頑張るの辞めてみたら?少しは旦那さんに委せてみたら?旦那さんに考えて貰ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格ですか、何が出来て仕事に生かせるかな

調理師は見習いから入ったんですけど、辛くて3日で辞めてしまった経験あります、実務がないと取れないらしくて。

看護士はたぶん無理です、介護の仕事で利用者さん殺しかけたから。

何があるかな、
英会話もパソコンもモノにならず、

先生には怒られてしまう始末。たぶん知的が低いので、学習面に問題があります。

障害に理解のある習い事の先生なんていないですよね。

旦那を扶養にですか、その会社、給与は遅配、未払いあるんですが、社保だけは払ってるみたいで。

ちょっと彼にも確認してみます、社保抜けてアルバイト扱いになるから、ダメ!と言われそうだけど。

一度そのことも話したら、お前の扶養?はぁ?と言われて。

一応14万支払われることもあり、なんとか暮らしは大丈夫です。

ただ遅配が毎月なので、精神的に私がくることと、

消費者金融からの借金、利息も含め200万ほど、

弁護士さんの話ではたぶん?利息外すよう交渉成功すれば100万ぐらいになるだろうと、(でも失敗もあるということです)

だからせめて、これ以上利息が増える前に借金分くらいは貯めたい、

という思いもあり、休みたい気持ちとせめぎあってます。

彼に仕事のことも、借金も任せたい気持ちもありますが、

私が転職のことなど、何故行動しないか?

言うと貝のように固くなってしまい、ご両親と話させて?(電話で、ロックしてます)と言っても

1日動けなくなる始末で、

普通じゃないと、ここで相談させてもらってます。

私としてもあらゆることを考えて、どうすればいいか、考える毎日です。

相手が変わらなければ自分が変わるしかない。

頑張るのを辞めたら、と言っていただき、ホッとして少しリラックスしました。

貝のように固くなった彼に、

引っ越して別れるべきか?

今の仕事をなんとか私だけでも続けるべきか?

借金のこと、

考えるとモヤモヤして、苦しくて、

手帳も引っ越しに伴い返却がルールなので、

今後、どう動いたらいいか、考えあぐねています。

収入が低いだけだったら支えるつもりでしたが、

一緒に暮らしてみて、この人はどうしてあげたらいいのかわからなくなりました。

お礼日時:2019/02/20 17:35

するわけない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じゃあ旦那さんが病気とか障害になったら捨てるんですか?

お礼日時:2019/02/20 18:00

私の経験談で恐縮ですが、出会った頃の夫は異動先の業務に適応出来ずに、今にも会社を辞めてしまいそうでした。


同じ会社に勤務しているとは言え、私は入社以来ずっと本社勤め、長年支社勤めだった夫とは元々面識がなく、夫がどうなろうと私の人生には何の影響もありませんでした。
しかし偶然会社の食堂で隣り合わせになり、夫の身の上を聞いてしまったのです。
夫は前妻さんと離婚後、年頃の娘を二人自宅に残して単身赴任をしていました。
給与の大半を働かない娘達に仕送りし、僅かな小遣いで暮らしていた夫は日に日に痩せ細っていきました。
ある時会社を辞めて地元に戻ると言うので私は引き止めました。
「50を過ぎた人間に直ぐに仕事が見つかるとは思えない
あったとしても今の給与の半分以下
大学を卒業後、社会に出た経験がない娘達と無職の父親の三人がどうやって暮らしていけるのか、想像するだけで恐ろしいです」
夫を説得して病気休暇を取得させました。
その間の生活は全て私が負担し、娘達には当面金が送れないから自分達で何とかしろと告げました。
一度乗りかかった船ですから途中で投げ出すわけには参りません。
その後夫とは籍を入れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい、なんというか男前ですね。

もちろん良い意味です。

私も付き合っている彼が給与の未払いと遅配が10年以上続き、

借金までこさえ、そういう会社にしか就職する能力がない、

とここでも言われたのですけど、

内面は本当に愛してます。

でも私にも軽度ですが、障害があって、

私が養わなちゃる!となれないのが悲しいです。

私は情けないですね?

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/21 17:56

結婚前に、旦那が働けなくて妻が養わないといけない状態が分かってるなら結婚しません。

多分上手くいかないと思いますから。
質問は結婚前の事ですよね?

結婚後に旦那が病気になったりして捨てるという事はありません。色々協力し合って病気を治していく様にすると思います。
ただ、現実そうなるとストレスなどでお互いの関係が悪くなり上手くやっていけるのか実際どうなるか不安ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。やっぱり男性の経済力は結婚する上で大事なんですね。

今、結婚を考えてる男性が障害っぽくて就労は不安定で借金を抱えてます。

、、これもなしですよね?

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/21 17:50

>娘さんは血が繋がってないんですね?



そうです。
夫と前妻の長女。
中学で不登校になり、前妻がネグレクトしたもんで、こちらで引き取ったんですよ。

私は稼ぎがいいと書きましたが、35までは普通のOL。
当時の会社から転職しようかという時に、父が現場で事故に遭って瀕死の重傷。
父は零細の工場を経営していて、兄二人もその会社に在籍していたんですが、父がやっていた経理の部分は、兄では無理(もう一人の兄は技術屋)ってことで、私も入社し、それまでよりも高収入になった=実家のおかげなんです。

娘もそういうことはなんとなく分かっている様子で、でも、娘自身の自立には私の一般OL時代を元に色々と叩き込んだつもりだったし、実母の元に居た時には、間違いなく切羽詰まった暮らしを経験しているのに、実母からネグレクトされたことと、それによってそこそこ余裕のある暮らしを経験したからか、「苦しい時は助けてもらえる」と思っちゃったんだろうな、と。
二十歳で打ち切るはずだった家賃もまだ自力で払おうとしない…わたしのOL時代よりも手取りはいいのに…食事も聞いてもいないのに、「最近はお金が無いからビーフジャーキーしか食べていない」とかと、私にだけ言うんですよ。
さすがにこれはダメだと思って、ネイルサロンがどうとか、今度は何色に髪を染めるかという話をして来たら、その分を食費に充てろとは言うんですが、それを繰り返していたら、また引き取った当時にように、つんけんするようになっちゃって。
でも、ココでまた甘い顔をすると取り返しがつかないので、都会への引越しに関してはびた一文払わないと宣言しておきました。
しか~し、夫がそんな私の気も知らず、甘いことを・・・
だから、5月の娘の賃貸更新時は、娘と二人でやってこいと。
娘にも、「連帯保証人、私じゃなくて娘がやってもいいんだよ」と言いました。
娘、ぽか~んとした後、焦ってました苦笑。
しばらく放置です。

お金はあるに越したことはありませんが、使い方も大事だな、と改めて叩き込まれた感じです。
ホント、家計は妻が引き締めるのが一番かもしれませんね。
私が一番稼いでいるのに一番質素だけれどもっ(-_-メ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、いろいろ波乱万丈でしたでしょうに、

やっぱりお金は助けてくれますね。

私も人にびっくりされるぐらいは波乱万丈というか、波乱!波乱!という感じの人生を生きてますが、

貴女と違う点はお金の有無です笑

いえ嫌味じゃなくて

本当に大切なこと、貴女のお金を大事にしてください。

私なんて手足4本使ったって貧乏なんですから

でも父が亡くなった時、わずかですが、本当にお金、私自身の貯金があって良かった、と思いましたもん。

そのまま娘さんには財布の紐は固くね

ビーフジャーキーって笑

すいません、楽しい娘さんですが、甘えてますね。

私も夫は生かさず殺さず笑

締めようと思います。

たまにはご自分のために使ってね。

お礼日時:2019/02/21 18:07

私だったらしませんよ。

その前に両親が反対すると思います。奥さんが私が働いて稼ぎますっていうならそれはそれでいいとは思いますが。夫婦の問題なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。自分はもう両親いないので、

適正なジャッチができません。

生前も父はお前が苦労するぞ、というだけで、反対とも賛成ともとれませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/25 07:29

自分が稼げるので気にしないですかね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいいですね。女性の鏡です。

私、自分が発達障害の女性なんですが、それでも食わせることなんて可能なんでしょうか?

軽度の知的ボーダーもあります。IQ69といった微妙な知能なので

障害年金もおりません。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/25 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!