アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2019年の後半にビッグマイナーチェンジをすると噂のフリード。
1Lターボがつくとかi-MMDエンジンが採用されるとかの予想が飛び交ってますが、マイナーチェンジで全車速ACC(渋滞追従ACC)は搭載されると思いますか?

自分は車格が上のステップワゴン(ガソリンターボ)には全車速はついていないことや、現行フリードに電動パーキングブレーキがついていないため、まだ全車速ACCはつかないかもしれないと予想しています。

その他、こういう理由で付くかもしれないとか付かないかもしれないという予想があれば教えてください!

A 回答 (2件)

消費税引き上げの10月以降に予想されているFitのフルモデルチェンジは1Lターボと2モータハイブリッドの採用は確定です。

ディーラーのセールスもそう言っています。

ホンダセンシングの進化も採用されるなら新型Fitからではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりFitの方は2モーターほぼ確定なのですね!
日産もe-POWERをNOTEからつけましたし、同じようなラインナップの展開でいくのかもしれないですね…

となるとFitのフルモデルチェンジとフリードのマイナーチェンジ時期によってまた状況は変わるかもしれないということですね!
ありがとうございます!

トヨタとは違いホンダは下克上が当たり前なので序列を守らないことがあります。

ですので次期フリードに前車速ACCが搭載されてくるかもしれません。
車輌開発時にACC技術の実用化目途がたたなかっただけですからステップワゴンは次期FMCまで待つことになります。

現段階での情報はあくまで「予定」であり決定ではありません。
いざ新車発表となったら未搭載だったなんてことがありますので過度の期待はしない方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにN BOX出た時の下克上ぶりには驚かされましたね…

そうですよねぇ…搭載されなければFMCまで待つつもりなので過度に期待せずにいようと思います。
でもその前にシエンタがFMCして、二世代目のセフティーセンスがつけばそっちにしてしまうかもしれないですね笑
ありがとうございました!