【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

みなさんは、大量に貯まった10円玉どうしてますか?

A 回答 (4件)

募金したいなら、募金するし。



でなければ、自分の通帳があるなら、小銭が入金出来るATM(一度に入れれる限度があるけど)から、入金する。

限度越えそうなくらい大量なら、自分の通帳のある銀行(ゆうちょ銀行も可)の窓口に行って、入金する。

両替だと、ゆうちょ銀行(郵便局)なら、無料でやってくれるけど、銀行だと、金額&枚数によっては手数料とられるから、あくまで、「入金」で。

そしたら、貯金にもなるし、いざというときは、まとまった金額として、引き出せるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 21:16

ATMに10回くらいに分けて入れてました(笑)


それでも定食一食分くらい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 21:17

昔は銀行で換金していました。


それこそ10円だけではなく1円も5円も大きな缶に入るぐらい大量に溜まった場合ですが。
今はどうなんでしょう…断られるのかな?

蛇足ですがキャッシュレス決済が主流になるとお釣りで財布が重たくなることはなくなるでしょうね。
ま、それでも現金決済はなくならないでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 21:17

大量にたまった事が


ないッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!