専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

今晩は、私18歳高校女子です。
人って変われるんですか?
私、変わる気持ちがなくて自分自身変わるのを待っているんです。
専門学校に行っても自分を傷つけてそれに
関係ないんですけど、悪い妄想ばっかり考えちゃうんです。
もしかしたら、場所や性格、そして環境なのでしょうか?
もし、私が変われてなかったら周りの人達は私のこと信用ないんでしょうか?
正直な感想をお願いします。

A 回答 (4件)

変化を怖がる人なのかな?

環境や状況の変化を好まない人っているんですよね。
でも自分から一歩を踏み出さないと何も変わらない。
生まれ持った性格にもよりますが、ネガティブな人は、理想を書き出してみて。そしてその理想に近づくために必要なことを書き出す。次に実行に移すことで少しずつ変わっていけることもあります。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても一歩進めないんです。
私、もしかしたら逃げてるのでしょうか?

再々度

何から逃げるの?
あなたの人生はあなたしか生きられないんだよ。

他人の目を気にせず、勇気を出すしかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

勇気、はい。ありがとうございます。

再度

何事もダメ元です。
しくじったって命までは取られません。人生に超えられない波はやって来ないのです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。変える気持ちさえあればいいんですよね?
もちろん、良いことも悪いこともあるんですよね?
私の中で直す気持ちはあるんです。
ですが、どうしても逃げているのではないかと思っていまして、何かありますか?

今のあなたの性格を知らない第三者に聞く事では無いだけ・・

性格は変わります・・

自分自身で変える意識を持てば・・

そして 環境も 性格を変えさす・・

変わらないのなら されは あなたが その性格を直す気が無いか その性格の方が 今のあなたには丁度良い 湯加減だから・・
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。