専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

今晩は、私18歳高校女子です。
人って変われるんですか?
私、変わる気持ちがなくて自分自身変わるのを待っているんです。
専門学校に行っても自分を傷つけてそれに
関係ないんですけど、悪い妄想ばっかり考えちゃうんです。
もしかしたら、場所や性格、そして環境なのでしょうか?
もし、私が変われてなかったら周りの人達は私のこと信用ないんでしょうか?
正直な感想をお願いします。

A 回答 (4件)

変化を怖がる人なのかな?


環境や状況の変化を好まない人っているんですよね。
でも自分から一歩を踏み出さないと何も変わらない。
生まれ持った性格にもよりますが、ネガティブな人は、理想を書き出してみて。そしてその理想に近づくために必要なことを書き出す。次に実行に移すことで少しずつ変わっていけることもあります。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても一歩進めないんです。
私、もしかしたら逃げてるのでしょうか?

お礼日時:2019/02/19 22:56

再々度



何から逃げるの?
あなたの人生はあなたしか生きられないんだよ。

他人の目を気にせず、勇気を出すしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気、はい。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/20 00:26

再度



何事もダメ元です。
しくじったって命までは取られません。人生に超えられない波はやって来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。変える気持ちさえあればいいんですよね?
もちろん、良いことも悪いこともあるんですよね?
私の中で直す気持ちはあるんです。
ですが、どうしても逃げているのではないかと思っていまして、何かありますか?

お礼日時:2019/02/19 23:32

今のあなたの性格を知らない第三者に聞く事では無いだけ・・



性格は変わります・・

自分自身で変える意識を持てば・・

そして 環境も 性格を変えさす・・

変わらないのなら されは あなたが その性格を直す気が無いか その性格の方が 今のあなたには丁度良い 湯加減だから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ日本は「遺憾」しか言わないのですか?

専門学校生の女です。

最近、大韓民国の理不尽な問題で日本の首相や大臣は何かの制裁をするわけでもなく「遺憾」しか言わないのは何故だと思いますか?

歯痒いです(泣)

Aベストアンサー

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップをしているから、北朝鮮もまたは北朝鮮を焚きつける中国やロシアも簡単には手を出せないのです。

韓国は文政権になってから「北朝鮮への融和姿勢」が明確になってきています。韓国には親米の保守派と親北の革新派があって、ロウソク革命とよばれる国内紛争で革新派が有利になり文政権が誕生しました。

質問者様もロウソク革命の映像を見たことがあると思いますが、あれほどの規模の人を動員し、ロウソクを配り大きなスピーカーで扇動するには相当なお金がかかるはずで、その費用を北朝鮮が裏から支援していても私は驚きません。

つまり文政権が反日の言動を繰り返すのは「北朝鮮の思惑がある」という認識を持つべきなのです。この点で核兵器をもつ北朝鮮は依然と違って非常に強気になっています。(だから行き着く先は戦争なのです)

日本もアメリカも「どうすれば韓国をこちら側に引き寄せておけるか」を考えています。もしかしたらCIAなどは反ロウソク革命を目指して、資金提供や工作を行っているかもしれません。文大統領の失策が目にみえ市民の不満が高まったところでまた弾劾裁判を行い、親米路線に戻す工作を行っていても不思議はないのです。

ただ、その場合今日本と韓国が言葉の応酬を行い、経済制裁などを行ってしまうと親米(そして親日)の政権になっても日本との間にわだかまりが残ります。親米・親日政権ができる可能性があるなら、今日本はあまり過激な言動をすべきではないのです。

それは結局日本自体の安全保障に関わるからです。

しかし、日本もだんだん過激な言葉使いをし、今年に入ってからは首相や官房長官などの「政府首脳」と呼ばれる人たちが韓国を批難することを躊躇しなくなりました。

これはアメリカ自体が「韓国がレッドチームに入り、北朝鮮主導で朝鮮統一される可能性が強くなり、米軍は半島から撤退する可能性」を探っているからだと言われています。

もし米軍が韓半島を撤退すれば確実に北朝鮮手動で統一されるでしょうし、そうなれば壁がなくなってレッドチームと日米の対立軸は日本海が中心になるわけです。

だから安倍首相はF-35を104機も買おうとしているし、イージス・アショアも導入しようとしてます。

今の日韓関係は単に「日韓の応酬」ではなく「戦後唯一残った冷戦構造の最終解決が侵攻している現場」なのです。
歯がゆいのは理解しますが、戦争にならないように、なっても日本が勝てるようにするには、簡単に兆発にのるべきではないのです。

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップ...続きを読む

Qこれは電柱ですか?

最近、田舎の家の近くに立ったんですけど。普通の電柱とは違う感じに見えるのですが、電柱ですか?
カテゴリが分からないのでここに投稿しました。

Aベストアンサー

はい。電柱です。柱にその地域の電力会社のマークとその電柱の登録番号が書かれたプレートなどが採り付けられているかと思います。
大きな変圧器が2機取り付けられていますから、ここまで高圧線が引かれていて、ここで各戸向けの電気に降圧されているのでしょう。

参考まで。

Q日朝の国交正常化と慰安婦、徴用工問題

勉強不足で申し訳ないのですが、日本と韓国は1965年の国交正常化に際して日韓請求権協定を結び、慰安婦や徴用工への日本の補償については解決済みというのが日本政府の立場でそれは当然のことと思います。
一方で、未だに国交が正常ではない日朝関係については慰安婦や徴用工への補償について日本はどのような立場なのでしょうか?
慰安婦にしても徴用工にしても戦前および戦中のことであり、当然慰安婦や徴用工にしてもその後の北朝鮮国民も含まれていると思います。
仮に今後北朝鮮の核開発問題や拉致問題が解決をして日朝の国交が正常化する際には、韓国同様に慰安婦や徴用工に対する請求権はどうするのでしょう?

対韓国については日韓請求権協定を根拠に元慰安婦や元徴用工の賠償金の請求を拒否しているわけですが、仮に国交が正常化する際に協定のない北朝鮮の元慰安婦や元徴用工から請求をされた場合に日本政府はどのように対応するのでしょうか?

Aベストアンサー

日韓基本条約と同時に日韓請求権協定も結ばれましたが、その際韓国は「朝鮮半島を代表する」と主張しました。 日本政府は、その主張を認め、朝鮮半島全体の政府及び国民の請求権を完全かつ最終的に解決させるために5億ドルもの多額の経済協力金を時の朴正熙政府に支払いました。 よって、北鮮の元慰安婦や徴用工が補償を請求した場合は、当然韓国政府が対応することになります。 日本政府は関係ありません。

Q野党の連中は辺野古反対だの 言ってるけど、 彼らはどうしたいの? どうすることが希望なの? 普天間の

野党の連中は辺野古反対だの
言ってるけど、
彼らはどうしたいの?
どうすることが希望なの?
普天間のままにしろと?!
反対ばかりで対案がないのは
卑怯だ
反対だけならガキでもできるじゃねえかよ

Aベストアンサー

普天間返還、辺野古にも基地を作らない。
これが対案だ。

もう一つ、たしか、海兵隊を嘉手納で一体化する、も提案していたと思うが。

後、沖縄県民のことを考えれば、
普天間返還、辺野古にも基地を作らない、
という案や発想は、なぜないのだろうか?

Q定年後の人生

定年後の人生について希望に満ちている方、どんな夢を持っていますか?資金いくらくらいで何を計画していますか?何億くらい稼ぎたいですか?金でないなら何を得ようとしていますか?

Aベストアンサー

寒い所は大嫌い、暑い所も大嫌いで、そんなところは最高でも1週間おれば十分、ってことで、
① 一年中気候が温暖ところで、冷暖房は必要なし
② 飯も酒も美味い
③ 住んでる住民が陽気で親切、根性の悪い奴が少なく、しかもベッキやローラみたいのがウジャウジャいる
④ 外国人物価が日本の半分以下
⑤ 治安は、家の鍵は寝る時だけで、昼間は開けっ放しが可能なこと
⑥ 町のインフラが整っていること、巨大ショッピング・モールがいくつもあること
⑦ 移住ビサが簡単にとれること
⑧ その他勝手なことが沢山。

こんな条件がかなう所はないかいな、とやっと定年前で見つけて、そこで住んでいます。

何億稼ごうとなんか考えは全くなしで、伊能はちょっと足りなかった、今日はちょっと余った程度で十分と。外国人だから家のローンなど門前払いになるので、全額自己資本で最高に満足する家も作り上げることもできました。そこで、楽々隠居生活中です。あと20年くらいは、この生活が続けられる感じで、そこまで生きていないと。

こんな家で爺一人と、ホームステイしてる女学生(とびきりの美人)二人と計3人暮らし中です。

人生やった!と実感で、楽しい限り。

寒い所は大嫌い、暑い所も大嫌いで、そんなところは最高でも1週間おれば十分、ってことで、
① 一年中気候が温暖ところで、冷暖房は必要なし
② 飯も酒も美味い
③ 住んでる住民が陽気で親切、根性の悪い奴が少なく、しかもベッキやローラみたいのがウジャウジャいる
④ 外国人物価が日本の半分以下
⑤ 治安は、家の鍵は寝る時だけで、昼間は開けっ放しが可能なこと
⑥ 町のインフラが整っていること、巨大ショッピング・モールがいくつもあること
⑦ 移住ビサが簡単にとれること
⑧ その他勝手なことが沢山。

...続きを読む

Qこのラーメンを見て、どう思いますか

このラーメンを見て、どう思いますか

Aベストアンサー

興味あり、食べてみたいですね。
ただ、器が涼しげなので熱いのか辛いのか分かりません。

Qここにも批判中傷する回答者が

ここにも批判中傷する回答者がいました。

こちらの方がガッカリしましたよ。

知恵袋の質問を調べて批判する人が現れました。

ここも知恵袋と同レベルなんでしょうか?

Aベストアンサー

どこもいますよ。そんなの反応しないで!!..

Q工場勤務は、馬鹿ってことですか?

工場勤務は馬鹿ってことですか?
情けないですか?

Aベストアンサー

工場に勤務している人達が居るから高品質の「MADE IN JAPAN」は世界に認められている。
情けないどころか自信を持った方が良いと思うよ。

Q総理主催「桜を見る会」 毎年行われているそうです。 年々招待者も増えているそうですが… ほとんどは有

総理主催「桜を見る会」
毎年行われているそうです。
年々招待者も増えているそうですが…
ほとんどは有名人。開催の経費は税金だそうですが。
すみません…素朴な疑問です。
開催の目的はなんですか?

Aベストアンサー

功をなせば報いられる。
人心掌握の基本ですね。
こういうのも政治です。

首相個人(ポケットマネー)よりも国に褒めてもらった方(税金)が満足だろうしやる気も出るだろうし。

※ただし政治家は個人等への寄付等はできず、建前としてこの場合ポケットマネーをはたくことはできない。

Q時代とともに変わる街と変わらない街の差って何だと思いますか? 昭和のままの街、平成の街、今も進化し続

時代とともに変わる街と変わらない街の差って何だと思いますか?

昭和のままの街、平成の街、今も進化し続けている街、進化が止まっている街。

Aベストアンサー

交通インフラの変遷が影響していると思います。

江戸時代の街道の宿場町で鉄道が走らなかったところは、江戸時代の情緒を残しています。木曽路の馬籠宿などがそうです。

鉄道が開通してからも、蒸気機関車の時代に賑わっていた沼津や米原は、新幹線ができた時点で時代が止まったように見えます。

東京、横浜、大阪の都会の中でも、時に昭和のままで残っているような街並みを見かけますが、調べてみると、そういう街は市電や都電が走っていた所が多いです。地下鉄等に切り替わって人が集まらなくなったので、その時点で止まってしまったのだと思います。


人気Q&Aランキング