電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラで龍刀・丸斬公をリーダーとして使うのはありですか?ネットでテンプレようと思っても、アシスト用の為なのか、テンプレが出てきません
リーダースキルが強いのでリーダーとして使いたいです。

「パズドラで龍刀・丸斬公をリーダーとして使」の質問画像

A 回答 (1件)

HPさえ確保できればあとは無条件で軽減+高倍率と安定性の高いリーダーと言えます。

ただしデメリットとして、

①リーダーが神以外の敵に極端に弱い
②補助スキルが木軽減しかないためバインドやスキル封印に弱く、スキブもないためスロースタート
③軽減がつくので先制には強いもののその後に弱く、ダンジョンによっては即時回復が必須

等が挙げられます。当然ですが、どの項目もサブやアシストに埋めてもらうことになるでしょう。

①についてはサブに神キラー以外のアタッカーを入れる必要があります。リーダースキルで指が伸びるのでコンボ強化が筆頭です。(個人的にはコンボ強化>2way≧他キラー)
②、③についてはサブにアタッカー以外に補助的役割を持つモンスターを入れるか、リーダーにバインド耐性をつけられるアシストをするかする必要があります。スキル封印耐性は他のモンスターで持ってるモンスターが多いので深く追求しませんが、スキル封印が致命的になるダンジョンもあるので少し気にするようにしましょう。
補助的役割を持つモンスターと書きましたが、基本はバインド回復枠。即時回復もバインド回復と同時にできるモンスターが多いです。ただし、HPが50%を切ると火力が全く出なくなるので注意が必要です。
おすすめモンスター…オーディンドラゴン、転生セレス、緑オーディン

~まとめ~
闘技場1辺りの難易度までなら十分クリアできるはずです。もちろんサブ選びも重要になりますが…。恐らくフレンドはほとんどいないと思いますので、76リーダー筆頭のディアブロスや、少し立ち回りが難しくなりますが進化後ゼラ辺りが候補に挙がります。
    • 0