アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を見下してくる友達についてです。
私と友達はテストの点数も私の方が少し高いぐらいでそんな変わりません。
ですが、今受験なのですが、その友達とは違う高校になりました。
友達は、もう受かっているのですが、私は今から受験です。
私の行く高校は友達の行く高校よりも20点ぐらい頭のいい高校なのですが、その友達は
言い方が悪いかもしれませんが、友達が行く高校はバカで有名な高校です。
ですが、友達はそれを認めたくなく、私が行く高校の方が頭いいよね?とか
あなたの行く高校の近くに頭良い高校あから、
その高校の人達にバカがいるとか言われるね‪w
とか言ってきます。
さすがに腹が立ちます!
それに今日また、私の行く高校って普通ぐらいだよね?聞いてきたので面倒になって
他の人に聞けば?言って他の友達に聞きに行ったら、その友達はめっちゃ頭がいい友達に聞いたので、頭のいい友達は、頭の悪い高校の事を知らないので
気を使って、〇〇高校と同じぐらいじゃない?←めっちゃ頭良い高校
と言ってしまい、
やっぱ自分の高校は頭いいんだーって言ってきました
いくら言っても自分はあなたより頭が良いと遠まわし言ってきて嫌です!
それに先生に私はランク下げて、その見下してくる友達と同じ高校なら絶対受かるから変える?言われて
でも自分の行きたい高校に行きたいので変えなかったのですが、それを友達に前に言っていたので
今回友達に頭良い高校と一緒言われたので
あなたは私より頭悪いから私の高校には入れないんだね!私の行く高校は頭良いから‪w
って言われ、もう我慢出来ません!
どうやったら見下しをやめて貰えますかね?
その友達よりめっちゃいい点数とっても自分が点数悪いと絶対に私の点数を聞いてくれないし、友達がいい点数取るとめっちゃ自慢してきます!
もう嫌です
長文ですみません!

A 回答 (5件)

20年くらい前、そういう話をしている人がいました。



自分が上の高校に入りさえすれば、そんなの全部忘れます。
街で相手に会っても、相手が逃げていくようになりました。
    • good
    • 0

それさ


友達じゃないんでねーべか?
    • good
    • 0

たぶん、そんなに悪気は無いと思うよ。


ライバル意識があるんだろうね。
むきになって同レベルであらそう事も無いでしょう。
そういう時は余裕ぶっこいて
そうだね~あんたが一番だよって言っとけばいいの。

これから受験でしょう?
そんな事で気持ちを煩わせないで
人間謙虚でいたほうが得だよ。
余計な事言って、自爆しないように!

それぐらいの学校の差なら
入るより、卒業後が問題です。
傍から見たらどんぐりの背比べです。
とにかく悔しいなら
見下されないよう謙虚に頑張りましょう!
    • good
    • 0

もう卒業でしょ。


相手にしなきゃいい。
同窓会にでも行かなければ二度と会うこともないでしょう。
    • good
    • 0

同じ事をやり返せばいいのでは?



いい点数取れたらめっちゃ自慢してやればいい。

『お前に俺と同じ高校は無理だよっ!!』って言ってやればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!