dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胸の筋肉と肩・腕周りの筋肉を着けたいです。具体的には写真の中田英寿さんぐらいの筋肉が理想です。
そこで、
・どんな筋トレ?
・週に何度?
・1日のうちで筋トレをするのにベストな時間帯は?
・何回を何セット?
・プロテインは必要?(ウイダーのバーでもok?、飲むor食べるタイミングは?)
・効果が出るのはいつ頃から?

などを教えて欲しいです!よろしくお願いします!

「胸の筋肉と肩・腕周りの筋肉を着けたいです」の質問画像

A 回答 (3件)

ガリガリとまでは言わないけれど、痩せぎみなのでプロテイン飲んだほうが良いですね。


筋トレは脂肪を落とすので、ただ栄養不足がちな人がただ筋トレするだけだと、もっと痩せてしまう事も多いです。

どのぐらいコストを掛けられますか?
中田英寿さんぐらいの体型なら、ちゃんとバーベルのあるジムに通えば1年も掛からないかもしれません。月8千円~1万円かかるでしょう。

もしくは自宅にアジャスタブルダンベル一組とベンチを買う。ダンベル1.5~3万と、ベンチ1万ぐらいです。

腕立て伏せなど、自重でもコツコツ期間を掛ければなれない範囲ではありませんが、ジム行く以上の勉強と、3年ぐらいの年月がかかるんじゃ無いでしょうか。正直、かなり根性が要るので現実的ではありません。

質問項目に、どのぐらいの過重をするのか?という項目がありませんでしたが、筋トレの効果を一番左右するのは、負荷のかけ具合です。
器具があれば常に最も効果的な負荷をかけて無駄なくトレーニングできますが、道具がないと負荷調整できないので、軽すぎたり重すぎたりしてちゃんと筋肉に効かせられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…少食なのは自覚してましたがやっぱり食べる量は増やしたほうがいいんですね!
コスト掛けるなら基本自宅でって考えですのでダンベルとかそのくらいになります。

お礼日時:2019/02/22 23:24

・どんな筋トレ?



ベンチプレス、ダンベルフライ、ディップス、サイドレイズ、ワンハンドローイング、クランチ、レッグレイズ等

・週に何度?

2回ぐらい。

・1日のうちで筋トレをするのにベストな時間帯は?

一番やる気がある時。できれば寝る直前は避ける。眠れなくなるので。

・何回を何セット?

10回を3~5セット。ただしメニューによる。


・プロテインは必要?(ウイダーのバーでもok?、飲むor食べるタイミングは?)

デブなら不要。ガリなら必要。飲むタイミングは、朝、昼、晩。
ウィダーのバーを毎日2~3個食べてたらカネ無くなります。
たまご、肉、サバ缶、そして普通のプロテインで補うのが理想です。
身長と体重はどのぐらいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身長168cm,体重57kgです!かなりガリガリです…

お礼日時:2019/02/22 10:12

バーべルやダンベル、マシンを使ったウエイトトレーニングが一番の近道ですが、この写真の身体ならばプッシュアップバーや懸垂など器具を使った自分の体重だけで行うトレーニングでもしっかりやればなれるでしょう。



金銭面や自分の生活サイクルで考えて好みで選択してください。

週に何度かというのは全身トレーニングをして、次の日は休み、また次の日に全身トレーニングというふうに繰り返す方法で良いと思います。

いつやると効果的というのは全くないのでベストな時間帯は貴方のやる気があって集中できる時間帯です。

何回何セットかは種目によって変わるので現段階で説明は難しいです。

プロテイン=タンパク質ということはご存知ですか?毎日肉や魚、卵を多く取る食事をする事を心がければタンパク質はなんとか確保できるのですが金銭面や手間、脂質など他の栄養素の問題でデメリットが生じるのでプロテインパウダーはおススメです。
プロテインパウダーならばコストがとても安くて良質なタンパク質が手軽に取れます。バーはつなぎで買うのは良いですが常用するのには高すぎます。

体重×1.5gくらいのタンパク質は取れると良いです。

ウエイトトレーニングならばしっかりした方法でやれば1ヶ月ほどで目に見えて体が少しづつ変わってきます。

自重でもしっかりやれば1ヶ月でなんとなく変わって来るのがわかるはずですがウエイトトレーニングよりは効率が落ちます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!