プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンチ(補欠)と指名打者以外で。

僕はファーストだと思います。次にレフト。

A 回答 (8件)

ライトです。

 昔から、一番下手な奴のポジションはライトで打順は9番と決まっています。
    • good
    • 1

調子よいピッチャーの時の外野なんて、


やることないじゃん。
    • good
    • 2

あ~ライトで8番ね俗称ライパチ君。


これ右バッターばっかりだった頃の話だけど。
    • good
    • 1

セカンドです。



ファーストは、結構忙しいよ。
キャッチャーのベースカバーもしなきゃいけないし、ファールボールも追いかけなきゃいけないし。
左右の打者の数にも依りますが、セカンドが一番楽。
    • good
    • 0

個人的にはファーストよりもサードの方が楽です。

というか、もっとも動かなくても良いポジションはサードだと思っています。
もちろん強い打球が来ることも多いし一塁までの距離も短くはないので正確なスローイングは必要ですが、
余計な動き(他の塁へのベースカバーやバックアップなど)が少ないのはサードだと思います。

※ファーストって、けっこう動きは多いし面倒です。
右側の打球は打球を取りにいくか一塁に入るかを考えなくてはならないし、一塁ランナがいれば1球ごとにベースを離れて打球に備えなくてはならないし・・・・
    • good
    • 0

どう考えても外野のレフトかライト。


高レベルな野球であればレフト、草野球、少年野球レベルならライト。だね。

どちらのレベルもセンターはそこそこ忙しい。(しかし内野ほどではない)

高度なレベルであればイチローがいい例の通りライトは外野の中でもずば抜けてキャッチングや肩が強くないと
できない。つまりそういう守備を要求されるわけだ。

草野球レベルだと、流し打ちの技術を持ってる人がおらず
来た球はみーんな引っ張っちゃうのでレフトは忙しい。
ライトはよほどバッターが鈍い人で当たり損ねくらいしか飛んでこないので
フェンスまで下がってキャッチするとか右中間、あるいはライト線を抜かれるなんていうことはない。
ただし、右バッターが多い野球とした場合の話。

したがって素人野球ならライトが楽。
高校部活以上(大学体育会系、ノンプロ、プロ)ならレフトでしょ。まぁ、このレベルならどこも楽っていうのはないけど
あえて言うなら、確率的に一番打球や捕球しなければならない球が飛んでこないとこだよね。
    • good
    • 0

サード

    • good
    • 0

ランコー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!