電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーベロ s2 2017年モデル

落車をしてフォークにクラックが入ってしまいました。 色々調べたのですが どのようなフォークがいいのか、またどのような規格が合うのかがわかりません。
どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

ロードバイク サーベロ フォーク

質問者からの補足コメント

  • サーベロ社のフォークなら使えますでしょうか?

      補足日時:2019/02/21 21:47

A 回答 (4件)

3tの汎用フォークと同じモノです。



普通に買えますよ。
    • good
    • 0

サーベロでも モデルによって ヘッドのベアリングサイズがオーバーサイズやノーマルが有ると思いますので 基本ご自身のフレームの 修理対応品か サイズが合う他車種のフォークを注文でしょうね 購入したショップに相談した方が良いです。



個人で外通などで買って合わないと 返品交換が厄介になります。
    • good
    • 0

https://carbondryjapan.com/cycle/detail/88
ここで相談してみたら。

どんなクラック?
正直な話
フォークにクラックが入る前に、ヘッドが壊れそうな気もします。
となると、ほんのわずかなクラックかも。
それなら、直すといういう手もあるかと思ってね。
ここは、結構な価格になるかも。
半額ぐらいで直してくれる店もあるかな。
ただ、見た目は悪いかな。

「自転車 カーボン修理」で検索してみてください。

サーベロは、ちょっと特殊なフォークかも。
角度が立ってるかも。ホイールベースが詰まってると思うのでね。
新品の在庫持っていれば、いいけどね。

一昔は、カーボンにキズが入れば終わりみたいになっていましたが、クラック入っても結構問題ないみたいよ。
ただ、フォークだからね。万が一の時に重症になるからね。
    • good
    • 0

基本純正を取り寄せですよ。


社外品は、特性が変わるので 店に相談した方が良いです。
ヘッドパーツのベアリングサイズと コラム径が合えば付きます。 新品は、コラム長めに出来ているので 長さは、適切に切る事でOK
中古は、コラムカットされているので 足らない場合が多いです。中古は、止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!