プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜこれはme「〜を」に限られるんですか?
our.his など「〜の」など

あなたは私たちのことを知っていますか?
あなたは彼のことを知っていますか?

これらはだめなのでしょうか。

「なぜこれはme「〜を」に限られるんですか」の質問画像

A 回答 (1件)

「こと」がないからです。

「あなたは、私を、知っていますか?」としか、ここでは言えないのです。「あなたは、私たちの、知っていますか?」とも「あなたは、彼の、知っていますか?」とも言えないのです。例えば「Do you know our/his story?」などと言うことならできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!