プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生活を始めるので洗濯機を買いたいと思います。ドラム式か縦型かで非常に迷ってます。なにをとるかということはわかってるのですが優柔不断で決められません。現在は二人暮らしになる予定ですが後に子供も希望しております。共働きです。
皆様はドラム式か縦型かなにが決めてで購入しましたか?
ちなみに私は生きてて縦型しか使ったことはありません。

A 回答 (5件)

一時期はドラム式が多数派だったけど、最近はまた縦型への復帰する人が増えている

縦型で良いんじゃない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。縦型に復帰する人が多いとはしりませんでした。参考になります。

猫と暮らしてるのでドラム式だと中に入っちゃったら怖いのでずっと縦長です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。猫は盲点でした!猫2匹いますがそんなこと考えもしなかったです。質問して良かったです。

私は安かったっていうのといちいちしゃがんで物を取り出すとか中腰で物を取るのが億劫だったので縦型です。

ドラムに魅力がありませんでした。
将来お子さん望んでるならドラムは中に入る危険もありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供は予想外のことをしますものね。そこも考えるとやはり縦型ですかね。

ドラム式はドアの開きとその前に立つ空間の制約がありますので、

まずは必要な洗濯容量の把握、その次に設置場所の採寸。設置場所と洗濯機のドアの開き方向、乾燥機の利用頻度。
これだけで選択肢はかなり絞られるはずですが。
    • 0

>皆様はドラム式か縦型かなにが決めてで購入しましたか?

値段とドラム式にしたい理由が無いから
    • 0