dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラム式洗濯機と縦型どちらの洗濯機の方がおすすめですか?

A 回答 (3件)

ドラム式洗濯機の方がいいですよ


義母の実家と自宅で両方使用してますが ドラムの方が汚れ落ちもよく使い勝手も良いです。カビ関係も付きにくい。
特に乾燥が時間は掛かるが良いです。

設置に注意が必要です 床が軟い材質の場合ドラムはかなり揺れます。重さは約90kg有るので設置には注意。
    • good
    • 0

どちらにもメリットとデメリットがあります。

縦型は洗濯物の量によって水量を調節出来るために節水が出来るんですよね。だけど洗濯物の量に合わない水量で洗うと生地が傷む上に量が多いと回転しにくくなって洗えてないとか水面上に浮き上がる衣服が洗えてないとかあります。

ドラム式は大量をしっかり洗える反面、水量に洗濯物の量が一定量必要で時間がかかる。

少人数なら縦型、大家族ならドラム式がいいのではないかと感じます。
    • good
    • 0

この前チコちゃんに叱られるで遣っていまっした。



ドラム式は洗濯物の量が多い時と汚れが多い時には良いそうです。

縦型は量が少なくて生地を傷めたくないようなものには良いようですし、節水には良いようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!