電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度一人暮らしをします。【ドラムか縦型か】
超ズボラでめんどくさがりなので、洗濯機はドラム一択と思っていましたが、縦型とドラム式どちらがおすすめですか?

ドラムは入れる時にかがまなきゃいけないのがとても嫌ですが、縦型にしていちいち干したり乾燥機にかけたりするのはもっと嫌です。

乾燥付きの縦型もあるみたいですが、私は洗うもの全て乾燥にかけたいので、シワシワになるのは嫌です。

やはり私には、ドラム式でしょうか??

A 回答 (4件)

以前、縦型の洗濯機の真上に乾燥機がのる台に乾燥機を乗せて使ってましたが、洗濯機から出し入れする時に頭を打ちそうで、頭を横に傾けて作業するのがとても苦痛でした。



ドラム式を置くなら、洗濯パンが無い洗面所がいいと、思います。

頼んだら、洗濯パンがあっても外してくれる場合があるので、物件探しの時確認すれば良いと思います。
    • good
    • 0

超ズボラならドラム式一択です。

    • good
    • 1

ドラム式でいいと思いますよ。



私はドラム式を使ってますが、
洗濯物を入れる時はたったままポンポン投げ入れてます。
取り出す時も、「わざわざかがむ」みたいな煩わしい意識も感じてません。
感じ方は人それぞれなので、電気屋さんで体験するのがいいですね。
    • good
    • 1

好みの問題と思うが値段的には縦型が優位ですし設置個所に依っては縦型の方が使用するのに貴方が言う様に使いやすい場合が有ります、縦型でも皺に為りずらい乾燥機も有りますよ、後は値段と好みの問題かと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!