アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近生後3ヶ月くらいのフクロモモンガを飼い始めました。
お店では、乾燥したご飯(エサ)も食べるといわれたので今市販されているモモンガ用ダイエットっとかいうカリカリのご飯をあげています。
彼もがんばって食べているのですが、最後一口ぐらいを毎回ペッと出します。気づいたらいつもそのペッと出したものだけえさ入れに残っています。
何を見てもそんな習慣があると書いていないので、ちょっと心配です。
そういう食べ方が普通なのかどうかわかる方いらっしゃいますか?
それと、ゲージに一緒に入れている木をよくカミカミしています。そんなに噛み癖はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ペッと出してしまう習慣についてはわかりませんが、齧歯類特有の習慣で歯が伸び過ぎるのを防止する意味も含めて、物を齧るようです。

カミカミする木は、必ず入れてあげた方がいいみたいですね。

あと…余計なことですが、質問のタイトルだけを見た時はビックリしました。
モモンガ料理のレシピを聞いているのかと思いました(^◇^;)
    • 1

ペっはゲップじゃないですか?

食べすぎとか?

私もタイトルを見てモモンガって食べていいのかなって思いびっくりました。(^o^)
    • 0