アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の人が信用できません。

影で悪口、面と向かって悪口。

嫌な人のことばかり考えて、頭痛いです。

人の悪口を平気で言える人に賛同する人たちって幸せなんですかね?

毎日、腹が立ってしょうがないです。

こんな人たちの対処法が知りたいです。

A 回答 (9件)

悪口、と悪い行為をした事実、とを分けて考えれば賛同も何も悩む話はないと思う。


自分が悪い事してなきゃ堂々としてればいい事だし。
    • good
    • 0

そういう人たち(面と向かって言えるレベル)って、人と組みたがりますよね。

あなたのように 仲間に入らない人のことをまた悪く言ったり。そんな環境は疲れます。嫌われたり 1人になるのが嫌で 結託したいから、賛同したりしてボスのご機嫌とったりして。本当に滑稽です。
あなたの環境にもよりますが、会わなくて済むなら、私は一緒に行動しないようにします。
同類だと思われちゃうので。
    • good
    • 0

田舎の地区でそういう感じになってます。


結局先導する者達がいて、そいつらが率先して影で悪口言ってます。
自分の場合妬まれてますが根が正直物なので、味方も多いですよ。
聞いてもないのにまわりがまた悪口言ってましたよとか言って来てくれるんですが関わらないのが一番いいからと言ってます。
正直に真面目にしてたらそのうちまわりがおかしいのあいつらやなって気づいてくれました。
それまでは結構影で言われてましたが関わらなかったら悪口も尽きるんです。
同じ悪口魚にお酒飲むのあまり面白くないからね。
主さんのまわりもそういう風になってくれるのを願います。
関わらないのが一番です。どうしても関わらなければならないところは必要事項だけで済ませてください。
復讐になるかどうかわかりませんが自分はいっぱい稼いでそいつらよりいい生活しようと決めてます。
    • good
    • 1

ここの回答者たちも(当然私も含め)、世の中の人ってところでは同じですよ?AIオシエルを除いては。

なのでもしかしたら陰口叩いてるかも知れないし、どうかすると露骨に攻撃してくるかも知れません。どうかするとネット経由だから、メチャクチャひどいこと言ってくる可能性だってあります。

ただそんなの、いちいち気にしてたり心配してたらキリがないし、そう言う素振りを見せるとさらにエスカレートします。なので言い古されてることだけど、スルースキルを磨くしかありません。
    • good
    • 0

疑心暗鬼の被害妄想症候群か、気をシッカリ持て。

    • good
    • 0

> 世の中の人が信用できません。



むしろ、安易に信用や信頼すべきじゃないと思いますし、それこそが対処法かと思います。

言い換えれば、自分が信用していない様な人物が、自分の悪口を言ったり、その悪口に賛同しているだけの話であって。
ある意味、当然と言えば当然のことでしょ?

一方では、信じるべきなのは、「自分」じゃないですかね?
たとえば、他人から悪口を言われようと、「平気な自分」「動じない自分」を確立して、それを信じられれば、問題もないでしょ?
また、そんな自分が確立できれば、信じられる人も増えてくるんじゃないのかな?
    • good
    • 0

そのていどの事悩んでいては駄目諦めないと、この前野田市女子小学生殺しの事件の時俺は腹立てて、野田市役所行ったよ、オウム真理教の時亀

戸道場に俺乗り込んだよ,キミは警官か?裁判関係者か、自衛隊に行った方が納得出来るかもしれないよ
    • good
    • 0

そんな人は沢山います。

でも、物事には色んな側面があり、見る人によっては見る角度や面が違うのだと思います。
だから、悪口を言われてる人、言ってる人、それぞれ理由があるのではないでしょうか。それは自分がどれだけ正しく潔癖でいても必ず生じてしまうゆがみなのです。
それぞれか各々の理屈でしか考えないので、それに対する対処法はないんじゃないかな。
私は私、と割りきる強い気持ちを持つことのみかな、と私は思います。
腹たちますけどね…。
    • good
    • 0

世の中のには人のいい人が多すぎて心配になります。


人のいいところを見つけて褒める。
他人の幸せを念じてばかり。
人を褒めてばかりの人って、不幸になることはないんですかね?
毎日心配でしょうがないです。

物事の見方を少し変えるだけで、このような考えに至ります。
悪い面ばかり見ないで、いいところをさがしてみませんか。
自分も他人も幸せになりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!