プロが教えるわが家の防犯対策術!

そもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ることができますが、この人は何を思い、そして何を言っているのか不思議に思う事があります。
この様な考えをお持ちの方はその理由をお聞かせください

質問者からの補足コメント

  • 沖縄問題は民主党のせい?
    そんな次元の問題では無いし、問題を歪曲化し問題逸らしをする為の格好の材料にしているに過ぎない。
    あそこに米軍基地がある以上絶対に消える事の無い問題である。という認識を持つ事こそが出発点であると思う。

      補足日時:2019/02/25 09:55
  • しかし工作員とは、笑わせます。何のための工作員なのか聞きたいわ。

      補足日時:2019/03/02 19:52

A 回答 (22件中1~10件)

スゲ・・・


真っ赤になりすぎでしょう・・・
あまりの連投は・・・違う意味で読者に怖がられますよ。


国防を考えるのであれば、在日米軍基地は、日本全国にできる限り点在している方が好ましいですよ。

散らばっていれば散らばっているほど、何かしらの攻撃時に、「米国が攻撃を受ける」訳ですから。

米国が攻撃を受けた場合、絶対100%、米国は相手に報復しますから。
とんでもない抑止力となります。


まあ、米国は嫌がるでしょうけど(笑)


米軍が直接被害を受けなかった場合、日本が何かしらの攻撃を受けても、「絶対報復する」と言うことはありません。
抑止力としては弱くなる。


どうしようもなく当たり前の事です。

「何が何でもうちの県では、在日米軍基地を負担したくない」と言う人が、必死に沖縄だけで完結させようと、屁理屈を並べたんでしょうね。
    • good
    • 2

ん?


面白い回答が詰まってますね。

なんで日本の仮想敵国は、沖縄を 絶 対 攻めるんですか?
なんで 絶 対 沖縄を照準に合わせているんですか?

理由を簡潔に述べよって話です。
例えば中国ですが、昔の帆船や蒸気船で攻めてくるわけじゃ無いですよ。
今、空母とか原潜とか既に浮かべてますけど・・・
大陸間弾道ミサイルとかも飛ぶ時代です。


元寇の時代はもうだいぶ前に過ぎましたよ・・・(汗)


なんで戦略戦術のせの字も分からない人が、知ったかぶりで、ど素人の戦略理論を話しているんでしょう・・・
いろいろおかしいことに気づいた方が(笑)


アメリカが南に軍事基地を置きたい理由は日本を守るためじゃないですよ(汗)
そのぐらいは理解しようよ・・・
    • good
    • 0

また人の話の都合の悪いところを無視して物事をねじ曲げるのですか?


鹿児島と那覇の距離は、東京広島間に匹敵するのですよ。
新幹線が通ってますか?高速道路が通ってますか?超大型高速飛行空母が存在しますか?
どうやって600km以上の離れたところを、九州本州から守るのですか?
空母で半日以上かかるのですよ。
沖縄は、地理的に(地政学的に)非常に危険な場所なのです。
じゃぁどうやって守るのか答えましょうよ。
天に祈るのですか。

アメリカにとって日本が前線基地に過ぎない、それで本州にでも基地を置け、というのは、沖縄がどうなっても知らない、ということに他なりません。
前線基地の一部が一時どうなっても、大勢に影響は無いでしょう。
しかしその一時で、沖縄の人は虐殺されるのですよ。
あなたはどれだけ残虐なことを言っているのですか?
実際元寇の時、対馬の人が虐殺されましたよね。

現状、中国は、世界侵略を実行しています。
尖閣をちょろちょろしているだけでは無いのですよ。
日本のメディアは既にジャックされていますが、これを見てもまだメディア侵略をしてないと思いますか。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-en …
CNNはチャイナニュースネットワークとなって久しいですが、ABCもです。
他山の石を見てまだ気がつきませんか。
ただのならず者が隣でじっとしているのではありません。現在侵略中なのです。

だからといって、海兵隊が居座るのはどうだろう、とは思います。
が、大規模部隊の駐屯は、米軍であれ日本軍であれ、人民解放軍であれ、必須でしょう。
辺野古は、それをベースに議論しなければ解決を見ません。
少なくとも現状では、三バカが未来永劫消えて無くならない限り、その他の地域も含めて、絶対に脅威が無い状態にならない限り、軍隊が適正規模の沖縄、はあり得ないのです。
現に、理論的に沖縄が危ないから駐屯していた、のが、理論通りになったじゃないですか。
中国の激しい工作を受け、朝鮮人が政治活動をしている。
司法警察まで乗っ取られ、朝鮮人中国人の政治活動を取り締まれてないじゃないですか。
理論的に危ないというだけでは説得力がないだろう、というのはその通りだと思いますが、理論通りになってもまだ認めないのは、工作員と言われても仕方ありません。
一般人なら目を開くことすらしないただの怠け者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理論的に間違ってない?
どんな戦争が考えられるというのでしょうか?
不思議なことばかりです。

お礼日時:2019/03/02 19:50

私は一般人ですが、世界情勢をきちんと調べれば、私の話はすんなり理解できるはずです。


一般人でも、怠け者だったり、嫌なことから目を背けるだけの人間であれば、そりゃ物事の理解なんてできなくて当然です。
肝心な事への反論が一切無いことから、あなたは工作員か、工作員に踊らされているだけの可哀想な人なのでしょう。
仮に一般人であっても、極めて不健全な一般人です。話の根拠が何一つ無い。
工作員がそう言っている、というのが唯一の根拠でしょう。
もし私が工作員で、私の工作によって那覇と鹿児島が660kmも離れたのであれば、そんなことをするくらいなら、私の工作によって沖縄はうちの近所に持ってきますよ。家の近所がリゾート地。辺野古だけ置いて行けばいいじゃない。

日本史で習ったはずです。
元寇の時、朝廷の周辺には祈るばかりで何もしなかった奴が相当居た、と。
あなたは同じことをやっているのです。
自分は健全な一般人だから、中国もロシアも北朝鮮も攻めてこないだろう、と思ったら大間違い。北朝鮮が何発ミサイルを撃ち込んできましたか。中国は毎日のように尖閣を侵略しているでしょう。
日本は、特に周辺国に恵まれてないのです。
日本による近代化を、妄想に取り憑かれたアメリカがジャイアンパワーでリセットしたからです。だからどこも100年以上遅れたことをやっている。1000年前に先祖返りしている。
どこの時代劇だ、歴史の教科書に載ってるぞ、と。
連中に近代国家の概念は通用しないのです。
歴史は古い、昔は一等国だった中国も、300年ごとにリセットを繰り返し、大概そのたびに飢饉等で人口が激減し、北方民族による侵略と虐殺を受け。
食文化だけでもよく続いたものだと感心します。
リセットを繰り返すものだから、その後の進歩が遅く。
どこぞの半島は、その属国、奴隷、流刑地。
今の中国東北部や朝鮮半島、つまり万里の長城の向こう側は、おそらく農耕に適さないのでしょう。まずは寒くて。ろくに小麦が穫れなかったのでは。
日本で言うなら北海道から降水量を取り除いたような所なのでは。
そういうわけで、比較的安定的に発展し続けた、西ヨーロッパや日本に古代文明国は逆転されてしまったのです。
ところが、日本の隣の三バカ四バカは、その古代文明や中世を善しとしているものだから、先祖返りを試みているのです。近代国家になろうともしてないのだから、当然近代国家の概念は通用しません。イカ娘でも無いのに侵略侵略ですよ。
せいぜい野良犬レベルの四バカが日本の周辺に居て、実際に悪さをしているということをきちんと認識しなければなりません。

天然の要害、という言葉がありますが、少なくともここ100年の軍事技術では、沖縄はその真逆でしょう。
要素は違いますが、天然の要害の真逆としてよく挙げられるのが、ポーランドでしょうね。
野良犬の隣のポーランドがどういう目に遭っているのか。

どうして現状こうなっているのか、70年前、どうしてそうなったのか、そこからきちんと考えないと。
辺野古の問題では無く沖縄の問題が民主党のせいではない(これは同意です)と考えるのであれば、じゃぁなんのせいなのか、工作員じゃ無いならきちんと考えましょう。
その際、海上600kmは無視できるデータではありません。
(アメリカの民主党のせいだ、というのは何割か正しいでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国もロシアも北朝鮮もならず者の国である事は確か。日米安保があるのもうなづけるし当然の事。
沖縄に直接基地をおく必然性は無い。アメリカからすれば日本自体が前線基地にあたる。つまり、日本であればどこでも良い。、ということになる。
貴方の街に基地をもっていけばよいのではないか。

お礼日時:2019/03/02 15:00

工作員なのか何か知りませんが、もう飛躍じゃ無いんです。


勘違いしているのならちゃんと世界情勢を調べて下さい。
それに、仮にその部分が飛躍でも、鹿児島那覇間が600km以上あるのは飛躍でも何でもありません。
私がそう言ったから600kmに伸びたのですか?私がそう言ったから空母で半日かかるのですか?
まず、地理や世界情勢を認めない限り、この話は見えてきませんし、米軍が手放さない、日本政府が米軍を追い出さないのは、「昔から」理由があったのです。
米軍が世界的に再編を行っている中、この程度しか負担軽減されないのもその理由無しに説明できません。
そしてその理由が、現実の物となったのです。
龍柱を建てた知事が居たのはどこの県でしょうか。
息子の嫁だが娘の婿だかが中国人で。
中国詣でをして。オーストラリアニュージーランドと状況が似ています。
そして支持率が下がったら病死。
メディアと教育は既にジャック済み。司法もかなりの程度。

あなたの主張は、現在、完全にプロパガンダとなっています。あなたの目的がそうであろうが無かろうが。

> あそこに米軍基地がある以上絶対に消える事の無い問題である。という認識を持つ事こそが出発点であると思う。

あそこに強力な軍隊が無い以上、外国からの侵略の脅威は、絶対に消えることの無い問題である。という認識を持つことこそが出発点です。
ただし、少なくともこれまでの米軍駐留による被害が、という話はそれはそれでしょう。
米軍を追い出して日本軍で、という話なら賛成です。

私は、沖縄の人達が人民解放軍に支配されるのは気の毒だと思っています。
目を開けて、目の前の脅威を、まずしっかり認識することです。
20年前なら、そんな理論もあるなぁ、だったのですが、今は現実の物です。
いえ、70年前にも現実に侵略されたのです。
70年前について書籍等が明確にあり、存命の方も居る、それで今、それから二度目の侵略を受けているのに、侵略を受けるんだという事実が認識できないのは平和ボケを通り越しています。
工作活動で無いなら、論理の飛躍などと、嫌なことから目を背けるべきではありません。
周囲の道路が水没し、水嵩がどんどん上がっていて、雨が止まないなら、自分の家も水に浸かる、と考えるのが妥当でしょう。
大きな川が決壊でもすれば、水嵩の上がり方が更に激しくなる。
その状況で、過去の避難生活でこんなに嫌な思いをしたからどうだこうだ、避難生活の改善が出発点だなどと、危険な家の中で小田原評定をしているのがあなたです。
真備町などで、小田原評定していて死にかけた人が居ましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工作員とは貴方の様な人を指します。私は健全な国民です。

お礼日時:2019/03/02 10:19

辺野古の問題を従来からの米軍基地問題だけに押しつけるのも間違いです。


沖縄は、狙われているんです。狙われている地域なんです。地理的地形的地政学的に、仕方が無いのです。
沖縄に台風が来るのと同じです。
鳩ぽっぽですら米軍追い出しを諦めたんですよ。

20年前の情勢であれば、あなたの仰ることももう少しだけ説得力を持ちました。
が、昨今の情勢ではもう無理です。
中国が何してますか。
世界中で貧乏国に金貸し付けて港を奪って。大量の中国人労働者を送り込んで。侵略ですよ。
オーストラリアニュージーランドでは、中国人が社会に潜り込み、中国人コミュニティーを作り、議会に人を送り込み。広大な土地を買おうとしたり、軍事施設の横の土地を買ったり。
ニュージーランドは陥落。オーストラリアは中国人排斥の真っ最中。
マレーシアはどうなりましたか。ベネズエラは。これはある程度仕方ないけれど、台湾は。
日本だと、聞くところによれば、新宿や池袋がどうなっているのか。
沖縄に至っては、前の知事に工作の手が完全に伸びていたでしょう。
もう一度言います。
人民解放軍と米軍、どっちが良いですか。
人民解放軍の方が良いのかも知れませんよ。皆殺しにして貰えますので、悩む必要が無い。
レイプ暴行当たり前。虐殺がデフォルトでしょう。
そういえば、日本人が酷いことをしたと、嘘歴史で国民を軍隊を洗脳してますよね。
もともと思慮が浅く残忍ですから、まぁ大変なことになるでしょう。
良いんですか。それで。時代は変わってますよ。

日米安保を否定しないのであれば、じゃぁどうするのですか。
先日地図で測りましたが、鹿児島から那覇まで660km。東京広島間の距離です。
鹿児島の馬毛島でも600km。たぶん。
宮古やら与那国はもっと先でしょう。
空母ニミッツの速度が時速56km。半日かかる。
沖縄は細長すぎるんです。だから守りにくいんです。
米軍が出ていくなら日本軍の大部隊が必要となります。
戦国時代系のゲームでも出てくる話ですが、鶴翼の陣とか、魚鱗の陣とか、そんなのがありますが、中国から見ると日本列島は鶴翼の陣を敷いているわけで、まぁ沖縄が細長くて弱そうです。後方からの補給が辛そう。
馬謖の山頂の布陣も悪かったけれど、こんな布陣は絶対にするな、という典型例を天然でやっているのが沖縄でしょう。
しかもすぐ南は海溝なので、潜水艦を隠しやすい。欲しくて仕方ない国がある。
逆にロシアから見ると、北海道が魚鱗の陣の先頭に見えるかもしれません。
札幌函館青森から補給が来る。

とはいえ、米軍の、世界展開用の部隊まで必要なのかどうか。
大が小を兼ねていて、それで中国も現状くらいの手出ししかできないのでしょうが。
それでも尖閣に手を出してますよね。
これ、明らかに軍隊が足りないって事ですよね。配置場所が悪いというのもあるでしょうが。
米軍といっても、よく考えてみると、例えば飛行機乗りはバカでは無理ですよね。
英語ができなければならない、というハンデはあまり無いかもしれないけれど。
現状足りないけれど、かといって米軍でも(居れば自衛隊でも)キチガイ部隊は要らない。
世界展開用の部隊の駐屯も、認めても良い、地理的にやっぱり沖縄周辺になるでしょうが。
沖縄のことも多少あって、米軍が再編成されているわけですが、その一環で辺野古なんです。
拡大移転じゃ無いんです、縮小移転なんです。人口密集地から田舎へ、です。
グアムは勿論、フィリピンや台湾なんて話まである。

地位協定は問題があると思います。
しかし、日本の制度下で、例えば長期間拘留して冤罪を作り出しているのも事実でしょう。
裁判もどうもおかしいですよね。有罪率が高すぎる。
改善すべきは改善しないと。
もっとも、アメリカの司法だっておかしいですけどね。

> その為に米軍基地が沖縄に集中しすぎることがこの様な結果になっている

人民解放軍広報誌、違った、日本のマスメディアが、上記のようなことをひた隠しにしているから、まともな議論ができないだけでしょう。
森加計のペースで司法警察の制度を叩きまくり、地位協定についても声を上げれば良いのです。視聴率は取れないかもしれませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人民解放軍と米軍?何を言っているのか。飛躍するのも甚だしい。

お礼日時:2019/03/01 07:39

辺野古問題は鳩ぽっぽのせいです。


それ以前の、駐留米軍の問題は、日本が戦争に負けたせいです。
で、あなたはどうしろというのですか?
私はメガフロートが良いと思います。少なくとも海兵隊はそこに隔離する。
それが沖縄から遠く離れる場合、あるいは沖縄と中国の間から遠く離れる場合は、日本軍の大部隊が、沖縄に駐屯する必要があります。
ここまで言って、米軍出て行け、はありだと思います。
ところが、自衛隊反対、米軍出て行け、はあり得ません。熱烈歓迎人民解放軍御一行、と言っているに等しいです。10年20年前とは、この辺りの状況が様変わりしています。
アメリカと中国と、どっちがマシかは、ウィグルチベットモンゴル満州を見れば明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辺野古問題は米軍基地そのものの問題です。誰かにその責任を押し付ける事はそもそも間違っています。沖縄の人たちは以前から我慢していただけの話あり、その気持ちが表に出てきただけの話です。
日米安保を否定する人は流石にいないのはたしかですが、その為に米軍基地が沖縄に集中しすぎることがこの様な結果になっているのだと思います。地位協定も大きな問題です。

お礼日時:2019/02/28 05:58

沖縄返還密約がキーポイントですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いありませんね。
密約はあったとされてますからね。

お礼日時:2019/02/25 21:26

いやハトとか出す馬鹿がいるので、民主党以前からてか戦後から!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦後、直ぐに始まってましたよね。

お礼日時:2019/02/25 21:21

10年以上前の事を根にもつ虐められ子が多いんじゃないの?


普通忘れるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何といったらいいのか、問題逸らしなんですよ。
難しい問題である事は間違いないのですが、沖縄だけに負担をかけていることだけは事実ですからね。
他人のせいにして逃げない事。

お礼日時:2019/02/25 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!