プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人にラインで「似た者同士←前後に文章はあります」と言われました。
たしかに好きな人とは共通点が多いです。
男の人が似た者同士って言う心理って何ですか?

A 回答 (4件)

私たちあうんじゃない?って意味だと思います。

恋愛感情なのかまだわからないけど好意があるのは確か!
    • good
    • 0

考え方、価値観、感性、趣味趣向などが同じなら「似た者同士」になります。



自分と同じ発想なわけですから「ストレスがなく安心できる」ということですね。
    • good
    • 1

めざすものと、避けて通りたいものが共通ってことでしょう。


気楽な反面、改善の努力中には良いことかどうかって反省もあるのでしょう。
まさに前後の文章やこれまでの対応で心理を読み取るしかないでしょうが、
こういうのは、本人に聞くしかないと思いますよ。
(本人が判ってないことがわかったりすることもありますが)
    • good
    • 0

欧陽修の朋党論のはじめに


 臣聞く、朋党の説は古よりこれあり ただ人君のその君子、
小人を弁ぜん事をこい願うのみ
 おおよそ君子と君子とは道おなじゅうするをもって朋を為し
小人と小人とは利をおなじゅうするをもって朋を為す、
これ自然の利なり。
と、あります

そう言う事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A