電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リサイクルショップで衣服などを結構高く売れるところってありますか?だいたい同じような価格ですか?

A 回答 (3件)

利益を得たいのだったら、手間はかかりますがヤフオクがいちばんです。


(フリマではなく)
単に処分したいだけならリサイクルショップですが、
私はブランドもので「これはお値段つきません」と言われてそのまま処分をお願いしたものが、その店で500円で売られているのを見てしまった…。
    • good
    • 1

ショップなら・・・・不可能じゃないですかねぇ・・・


理由:
①人件費が掛かっている
②おおよその相場自体がある
③売れるかどうかの基本がある
ーーーーーー
自分に置き換えた場合の対処方法(過去に実施済み)
①メルカリなどで販売する
②自宅付近のフリーマーケットで販売する。(ただしせいぜい1000円以下)
③タンスの中身をショップで引き取ってもらう。良ければ1000円前後。
④同ショップで無料引き取りしてもらう。=タンスの中身は空になるので割り切る

結構高く=有名メーカーならOKだとは思いますが、それでも売れ筋じゃなければ二束三文ですよ^^実際2万円のウールの長袖も200円だったかなぁ・・・(記憶曖昧ですw
200円で仕入れて1000~2000円で販売と考えればそれも納得の金額です。

とりあえず、近所のショップ2,3か所を回ってみましょう^^
    • good
    • 0

それなりの買い取り価格がつく衣服は、未使用の、流行遅れのないものです。

使用していたり、流行から外れている衣服は、タダ同然(場合によっては100円)くらいになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!