【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

静岡県の中学二年生です。
どうやったら内申点上げられますか?

私は偏差値67~70の高校を受験したいと思っています。
なので内申点が結構ほしいです。
内申点は5×9教科の45点満点で今私の内申点は40点です。

何をしたら内申点をあげられるでしょう?

A 回答 (4件)

どういう評価なのかわかってますか?まずそれ知りましょう。

まず定期テストです。これやりましょう!基本的に暗記。先生の出し方を推測して、出そうなところ中心にやる!
決して自分のペースとか好きな科目とかに偏らないこと!
いわばコンビニ人間になること!「この商品がうちの強みなんですよー」とかいらないので、「なんでも、まんべんなく出来るよ、分かるよ」て状態にすること。

次に授業態度や提出物や欠席。
これかなりシフトでかいです。
一応は客観評価とか言ってるけどこんなのも先生の主観があるので、これも相手に合わせてやること。
例えば発言しないと評価下がるけど、先生が次に進めたいときに発言したら、先生は内心ウザいと感じるかも。 
宿題や提出物をやたらと見る先生もいると思うし、内容よりも量!みたいな先生もいるでしょう。
参考に周りを見て、うまくやりましょう!
悪く言うと、媚びること。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
とても分かりやすかったです!
授業態度なおして頑張ります

40以上は難しいよ。

生徒会とかやってできるだけ先生に媚び売る事だね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります。

5教科は、とにかく定期テストを頑張って、提出物は期限内に絶対出す!!

4教科は、定期テストもあるならちゃんとがんばって、あとはもう!とにかく『先生に媚を売る』のみ。笑
先生と仲良くなって提出物とかしっかりだしてれば4は簡単に取れるし5も結構取れる!

5教科の先生にも媚を売って損は無い笑

媚を売りすぎて友達に嫌われないように笑
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
あまり先生と仲良くないので頑張ります!笑

委員長とか、部長とか、『長』がつくものをどんどんやる。

内申点に繋がるボランティア活動。
部活で県大会出場とかする。
    • 0
この回答へのお礼

私は長がつく仕事はやってないのですが、委員会とか積極的に入ってボランティア活動頑張ります!
有難うございます。