プロが教えるわが家の防犯対策術!

イライラしっぱなしの毎日です。

みんな幸せそうに過ごしているのに、私だけ辛い思いをしています。

私は努力をしてもなぜか悪口を言われ、他の人は賞賛されます。

私ばかりつまらない人生を送っているような気がしてしょうがないです。

なんで私ばかり…。

みなさんはサイコーの人生を過ごしていますか…?

いい人生を過ごす方法などあるのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたは、自分だけ不幸であるような気がするのですね。

悪口を言われ、つまらない人生を送っているような
気がするのですね。
そして、他の人を見ると、みんな幸せそうに見えるのですね。
そんなことあるね。
でも、それはあなたの勘違い。
みんな嫌な思いもしているし、イライラもしている。
あなただけじゃない。
人に賞賛されるようなことを求めても、なかなか思い通りにいかない。
相手には、相手なりの考えがあって、こちらの思い通りにいかない。
そんな時は、賞賛されることを求めない。
人に賞賛されることを求めないと、イライラしない。
そうすると、自分の好きなように生きられる。
人の評価が気にならなくなる。
自分のことは、自分が一番よくわかっていると考えると、
賞賛なんて求めなくなる。
悪口も、所詮自分のことが良くわからない他人の言っていること。
そう考えると、気にならない。
他人の言うことなんて信じない。
すると、心が穏やかになるよ。
    • 2

隣の芝生は青く見えると言いますから、人と自分と比べるのをやめて、自分が今何をして何で幸せになれるかを考えて自分と向き合ってみるのはどうでしょう???人生は自分次第で変わると思います!

私はバツイチ子持ちで再婚し、今の旦那と結婚して人生変わりました!それまでも、後悔をした事は無かったですが今は本当に幸せです!あなたもきっと幸せを感じれる時がくるはずです!まずは、資格をとるのに勉強したり趣味を見つけたりと今までの日常生活とは違う何かを取り入れてみればどうでしょうか?(・∀・)
    • 0

周りを見ると気になるのであくまでも自分に目を向ける。

今食べたいもの、見たいテレビ、化粧の練習、散歩 美味しいものを食べに行く、面白い友達のところえ行くやることいっぱいありと思う。暇な時間を作らないで 掃除をするとか 洗濯 風呂  色々。
    • 1

みんな幸せそう:

人に辛いところを見せつける人はそういません。辛いことがあっても、周囲の人を巻き込まないようにしているのです。

努力:努力は称賛されるためではなく、自己実現のために行うのです。他人の基準ではなく、なんのために努力をするのか、目的をしっかり持ってください。

悪口:それは本当に「悪口」でしたか?人に批判されると「悪口」と捉える人がいます。「批判」には根拠となる理由があります。根拠のない批判はただの悪口です。
もしそれが批判だったのなら、あなたにも足りないところがあったということです。それを受け入れて、成長の糧にしてください。

自ら成長しないと「良い人生」は訪れません。
    • 0

人生の上を身過ぎじゃ…無いですか?世の中には.寝たきり&車イスの人が居てるんですよ!そん中で.動けてるんやから…ええんとちゃいます

• 0

くそみたいな人生でーす。

最高の人生でしたが踏み外しました。
もう諦めてますし死ぬまでこのままだと思います。
産まれた時からこうなる運命だったんだなって最近思うようになりました。
    • 0

>イライラしっぱなしの毎日です。

毎日イライラが絶えないという状態が長く続いているようでしたら、「イライラしっぱなしの毎日」にも、もうそろそろ慣れたのではないでしょうか。

>私は努力をしてもなぜか悪口を言われ
その努力が成果に結び付いていない場合や、その成果が社会的に、或いは一般的に、成果としては評価されにくいものであった場合など、あなたの期待が満たされない可能性は十分にあると思います。

>私ばかりつまらない人生を送っているような気がしてしょうがないです。
人間はみなそんなものだろうと思います。
人間の欲求は果てがありませんから、その意味では、「満足」は困難です。
人間を含め、生きているものは、産まれて生きて死ぬだけです。
案外空疎です。

>みなさんはサイコーの人生を過ごしていますか…?
何をもって「最高の人生」とするかという基準がありませんから、「私の人生最高だ!」と考える人物がいたとしても、それはその人の妄想です。

>いい人生を過ごす方法などあるのでしょうか。
あなたの言う「いい人生」の意味が示されていませんから、これがあなたにも当て嵌まるかどうかはわかりませんが、面白い人生(楽しい人生とか、笑いの多い人生とか、そういうことではありません)を送ること心掛けると良いかも知れません。
日々を悔いなく、思ったように生きて、死に直面したときにせめて「ああ、案外まあまあだったなあ」と思えるようにされると良いだろうと思います。
    • 0

私もですよ!3歳の時母と別れ、父と祖父母と暮らしてきたけど、

勉強や運動にまったくついていけずいじめられ、

馴染めず、問題も起こし、12歳で自殺を初めて考えました。

中学高校も辛いことばかり。そんななか17歳で母親変わりの祖母を亡くし、

19歳で車の大事故を起こし、友達ともトラブルばかり。

仕事も何をやっても上手くいかない、

28歳で祖父を末期ガンの末亡くし、翌年には東日本大震災を福島県にて経験、

リーマンショックの影響で仕事なく、水商売してましたが、合わなくて精神崩壊寸前、

長らく付き合っている彼氏も給与未払いの会社にしがみつく、

絶望の中に上京、介護の仕事も上手くいかず、結核で緊急入院、

3年後、父は64歳で急死、父の借金で自宅はなくなりました。

おばたちには責められました。精神的ストレスから倒れ、

彼氏にも亡き父のお金を勝手に使われ、

今も給与の未払いと借金が発覚しました。

30過ぎて発達障害と軽度の知的障害も発覚、

でも軽度だから年金もおりないし、障害雇用も受からず。

今も必死に彼氏の借金を返すため一般で働いてます。

どーだ?びっくりしましたか?

貴方の思う不幸なぞ小さいでしょ?

こんな不幸の総合デパートの私のことを見て、ホッと胸を撫で下ろし、

自分はまだ恵まれていると思い直し、つまらないことで悩むのは辞めましょ!!

人生は無限じゃないんです。

いいとこ100~年もないかもしれない。

悪いことを数えるのを辞めて、

好きなことを人より多くやった方が特ですよ。

つまらないことに悩んで100のことしかやれなかった人より

時には何も考えず1000個の好きなことを経験出来た人の方が

振り返った時お得ではなかろうか?笑

あーあー私つまんない辛い人生だったけど、あんなこともこんな綺麗な景色も見れたなー

なんだー人より得してるじゃん!

人生なんて宇宙から見たらそんなもんです。

もっと言うと一瞬のチリですよ!つまんないことに時間を使わないで!

貴女にも自分にも言ってるのよ。
    • 2

私も過去3年間まったく同じでしたよ〜〜けど話を聞いてたら、幸せ(楽しみ事やイベント)を手にするために皆瓶詰めにめんどくさくても愚痴りながらも手足は動かし自分の今目の前にあるやる事やって努力してました。

幸せや賞賛は他人が決めるものじゃない事を学びましたよ。
やりたい事のためにやる事やってるだけ。あなたはやってる?
    • 0

なんで自分だけと思うのかなー

あなたより私の方が不幸って!
人居るよ、私ね
    • 0