旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

この猫の種類を教えてください。

特徴は、色は茶白黒、毛が長い、体長は35~40cm、ヒゲが長い、目が少し鋭い

ペットショップ等に聞くべきですが、考えられる種類でいいので教えてください。

「この猫の種類を教えてください。 特徴は、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 体長40cmほどと書きましたが、もっとあるような気がします!

      補足日時:2019/02/25 13:40

A 回答 (5件)

横顔の写真が欲しいですね。


鼻筋が真っすぐならノルウェージャン、丸みがあればメインクーンでしょう。

耳の飾り毛だけ見ればメインクーンの特徴ですが、ノルウェージャンにもある子いますので、現時点では両種のミックスと言われてもおかしくない見た目です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
横顔を載せて再度質問させていただきましたm(_ _)m
写真で調べましたが、教えていただいた種類にどちらも似ていました。

お礼日時:2019/02/25 20:08

血統証がなければミックスだな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迷い猫でうちに住み着いたので不明です。

お礼日時:2019/02/25 21:16

クリーム色のサイベリアンでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素人目線ですが似てました。

お礼日時:2019/02/25 20:09

メインクーンに似ています。



長毛で大きくて、尻尾がふわふわで、アメリカで「猫の番犬」とも呼ばれた猫と記憶しています。
友人がメインクーンの雑種を飼っていましたが、とても家族思いで情が厚いネコだったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「猫の番犬」素敵ですね☆

お礼日時:2019/02/25 20:10

ノルウェージャンフォレストかメインクーンじゃないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/25 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの子の種類を教えてください 先ほど質問しましたが横顔の写真があった方がいいということで再度質問させ

この子の種類を教えてください

先ほど質問しましたが横顔の写真があった方がいいということで再度質問させていただきます。
何度もすみません、、、

見た目の特徴としては、毛が長い、色は黒白茶、大きさはメスで40〜50cm、耳から毛が出ている、目が少し鋭い

性格はそれぞれ違うと思いますが、穏やか、人見知り、鳴き声はニャーではなくて口を開かずにクルルという可愛らしい声で鳴きます。

ペットショップや動物病院等に聞くべきですが、考えられる種類を教えてください

Aベストアンサー

メインクーンかなと思います。

Q犬用のおやつを家の前のおばさんが家の猫にとくれました。断ったのですが… あまり、猫用以外の物はあげた

犬用のおやつを家の前のおばさんが家の猫にとくれました。断ったのですが…
あまり、猫用以外の物はあげたくないんですが犬用を猫に与えるのってどうですか?
沢山入ってますが少しづつなら大丈夫ですか?

Aベストアンサー

基本的に猫は、塩分を摂取しない方がいいです。
犬の餌・おやつには、塩分が入っています。
上げない方が、猫ちゃんの健康の為です。

Qこのねこの寝顔を見て、どう思いますか

このねこの寝顔を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

いつも可愛い寝顔とBAをありがとうございます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10828167.html

Qうちの猫ちゃんは行動の切り替え時、たとえばタワーから降りる時、膝に乗って来る時、不意に触られた時、ベ

うちの猫ちゃんは行動の切り替え時、たとえばタワーから降りる時、膝に乗って来る時、不意に触られた時、ベッドに上がって来る時etc...に必ず
クルル、クルルと言います。
これは何の意味合いなのでしょうか。

Aベストアンサー

クルル…ってなんか鼻にかかった感じで語尾が上がる鳴き方でしょうか?

あれには「何かを要求している」と「愛情表現」の意味が含まれている…という話を聞いた事があります。あとちょっと驚いた時にも同じ声を出すそうです。

要求に関しては、母猫が子猫を呼ぶ時・排泄をさせたい時などに「こっちにおいで」みたいに鳴いて呼んだり、他の猫(人)に自分の存在に気付いてもらって、「近寄っても安全だよ」という意味合いにも使うみたいですね。
愛情表現も使い方はある意味同じ様な状況かと。

…では質問者さんんの猫の場合は???
キャットタワー「あそこに登りたい」…欲求
膝に乗っている時「触って」…要求
不意に触られた「何?何かあったの?」…状況掴めずビックリ
ベッドに上がる「一緒にここで寝よう」…ベッドへのお誘い(ポッ)

不意に触る以外は概ね質問者さんと「遊びたい」という要求だと思います。

Q猫達がいない!と思ったら押し入れの高い所で2匹で仲良くしてました。 写真可愛くないですか?

猫達がいない!と思ったら押し入れの高い所で2匹で仲良くしてました。
写真可愛くないですか?

Aベストアンサー

可愛いですね!(=^x^=)猫ちゃんは、そうゆうところ大好きなんですよね!

2匹とも、耳が見えて可愛いですね!耳でひょっこりしてますね!

猫がいない!と思って探して見つかったら、可愛い姿が見えますよね!

Q猫砂の掃除機

皆さん、いつもお世話になります。ベンガル猫の里親してます。お陰様で元気が良すぎて、猫砂一面にめいっぱい散らかしてくれます。室内猫の飼い主の皆様は、お掃除はどうしてますか?いま、仕事もしてるのでお掃除ロボを検討中です。ココロボ、ルンバなど、、。でも、サイクロン等普通の掃除機のほうがいいよ、という意見もあるようで、、。皆さんからも意見が色々欲しくて投稿しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

システムトイレの、フード付きのと、
フード+扉付きの2種類のトイレを使ってます。猫砂ではなく、木製チップです。
トイレのあとは(特に大きいほうは隠したいようで)チップをこんもり盛ってありますが、全然、トイレの外に飛び散らないです。
トイレや猫砂の変更も、方法も一つかもしれません。

Q愛猫急死の真実。驚きと怒りの回答。

先日、22年間大切に大切に育てて来た猫が死んでしまいました。
動物病院にたいして、不信感しかなく悲しくて涙は出るのに思い切り泣くことも出来ず、前に進む事もできません。

事の経緯をお話しさせて頂きます。
皆様のお力とお知恵をお貸しください。

最近、食欲がなく便秘がちだったので、便秘が原因で食欲がでないのかもと病院に連れて行きました。その時にステロイドの皮下点滴をしていただきました。この日を界に全くご飯を食べてくれなくなりました。心配で次の日も病院に連れて行き、多少なり食べていたが、昨日の病院から帰ってから水すら飲んでくれないと伝え、大した栄養にもならないけど輸液しとくねと輸液をして返されました。

1日様子を見て、全くご飯を食べてくれないので心配で病院へ行くと、他の先生が呼吸がおかしいね、ちょっと酸素室に入れていい?と対処してくれました。主治医ではない先生でしたがそこで、初めて状態はかなり悪いと知らされました。鼻からチューブを入れ、栄養と薬を入れないといずれにしろもたないといわれ、チューブを入れる事も命がけでしたが最期の望みで入れて頂き、次の日の夜中に旅立ちました。

チューブを入れてくれた先生がなるべく負担のかからない検査を最小限やらせて下さいというので、お願いしたところ、肺が真っ白になっていました。肺に水が溜まっていたのです。

ポイントとして聞きたいのは、最初に連れて行った時に心臓の音を確認していて、雑音があるけど、年齢も年齢だしねと、深刻ではなく流された事。次の日、平熱が低くて心配していたのですが、カルテも見ずに、栄養にもならないけどと言いながら輸液をした事、なぜ心臓エコーや、体温が下がっている事に耳を傾けてくれなかったのか、血液検査など必要はなかったのかなど不信感ばかりです。

火葬が済み、ご挨拶がてら亡くなった経緯を聞きたくて、先生に会いに行き説明をもとめました。

そもそもステロイドの点滴は必要だったのか、最終的に何が原因で死んでしまったのか
まさかこんなに重病だと思わず、軽い気持ちで食欲が出てくれたら…程度で病院に連れて行ったのに
気が付いたら愛猫がどこにもいないとまさに青天の霹靂状態です。

そこで、先生に説明を求め返って来た言葉に愕然とし、怒りがおさまりません。
ステロイドの点滴をするのにわざわざ説明なんかしないしそんな事いちいちしてたら治療なんかできないでしょ。と言われ、血液検査や、低体温についてなぜもっと深刻に取り合ってくれなかったのかと問うと、して欲しかったなら言えば良かったでしょと言われ、挙句の果てに年齢も年齢だしいつ急変するかなんてわからないし、寿命が1、2日伸びた所でどうだって言うんですかくらいまで言われ、こちらも頭がおかしくなりそうになって、そういう事が聞きたいわけじゃないんですと精一杯冷静になろうと感情を抑えるのがやっとでした。

今もなお立ち直る事も出来ず、ただただ後悔ばかりでこんな事ならあの三日間もっと側にいてあげれば良かった。そもそも病院に連れて行かなきゃよかったと自分を責めてばかりいます。

22才という年齢で覚悟はしていました。でも最後の最後でどうしてあんなにも苦しんで死んで行かなければならなかったのか、もし多少なりの先生に落度があるなら、愛猫の死を無駄にせずこれからの他の子の治療に真摯に向き合って欲しいと思っているだけです。

訴えるとか、先生を攻める気持ちもなくただ、真実とこうするべきだったのかもという先生の考えを聞きたいだけなのです。

ただ、何を言っても無駄な先生なら、法的手段も辞さないのかなとも思います。
分かりづらいでしょうが、同じ経験をされた方、医療に詳しい方、この先生の治療は適切だったと思いますか。また、愛猫が亡くなってからの心無い言葉どう思われますか?

思い切り泣いて、早くやさしい思い出に浸りたいのです。
どんなことでもいいので、ご伝授、ご意見よろしくお願い致します。

先日、22年間大切に大切に育てて来た猫が死んでしまいました。
動物病院にたいして、不信感しかなく悲しくて涙は出るのに思い切り泣くことも出来ず、前に進む事もできません。

事の経緯をお話しさせて頂きます。
皆様のお力とお知恵をお貸しください。

最近、食欲がなく便秘がちだったので、便秘が原因で食欲がでないのかもと病院に連れて行きました。その時にステロイドの皮下点滴をしていただきました。この日を界に全くご飯を食べてくれなくなりました。心配で次の日も病院に連れて行き、多少なり食べ...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも動物病院ってなにをしに行くところでしょう?

tokotokoさんには特段の落ち度があったとは思いません。

「看取り」のはなしと「獣医師の在り方」について味噌も糞も一緒に語っている常連回答者には驚愕です。全く別のことでしょうに。ここではなにを言っても責任なんて無いのかもしれないですけど、あまりにも無節操な物言いです。

飼い主さんが納得できていない以上、医師が怠慢だったということです。
求められても説明しなくていい処置なんてあるわけないじゃないですか。
処置が必要であったと飼い主さんが納得するまで説明するのは当然のことです。

病気、処置、死それぞれを理解させてもらい、飼い主として納得しながら進む道を決めに行くところが動物病院です。病気は猫がよく罹るものだけでも各種腫瘍、心筋症、腎不全、血栓症などなどほとんど治らない。残された時間をより快適により長くということしかできないのが現実。ケアと緩和が大部分でしょ。
そんな中、状態の見極めをつぶさにしてくれて、いろいろ案を提起してくれて選ばせてくれる。そういう動物病院でないとダメなはずなんです。忘れろとか強迫観念だとか患者側に原因があるという前に医者が飼い主を納得させていない事実だけでも完全にアウトだと思うんだけどおかしいかしらね?

そもそも動物病院ってなにをしに行くところでしょう?

tokotokoさんには特段の落ち度があったとは思いません。

「看取り」のはなしと「獣医師の在り方」について味噌も糞も一緒に語っている常連回答者には驚愕です。全く別のことでしょうに。ここではなにを言っても責任なんて無いのかもしれないですけど、あまりにも無節操な物言いです。

飼い主さんが納得できていない以上、医師が怠慢だったということです。
求められても説明しなくていい処置なんてあるわけないじゃないですか。
処置が必要であったと飼い...続きを読む

Q子は親を選べないってものすごく残酷ですよね。 私は美人に生まれたのでいいですが、ブサイクに生まれた人

子は親を選べないってものすごく残酷ですよね。
私は美人に生まれたのでいいですが、ブサイクに生まれた人は少し気の毒です。また貧乏な家に生まれた人やヤクザの子供に生まれた子など。。
親によって人生って決まるようなものですよね?これほど不公平なものはないと思います。いかがですか?

Aベストアンサー

そうですね、こればっかりはあなたに同意します。
人間は生まれながらにして不公平です。
平等なチャンスがあるというのは妄想です。
容姿も能力も財力もその後の人生に対して大きな影響を及ぼしますが
どの親に生まれるかによって半分以上決まってしまいます。
性格に関してもその後の人生に大きな影響を及ぼしますが、
これも、ぶっちゃけ育てられ方によってほぼ決まってしまうので、
ある意味、親によって決まってしまうといってもよいかもしれません。

Qこのネコを見て、どう思いますか

このネコを見て、どう思いますか

Aベストアンサー

こんにちは。

しばらくの辛抱だニャン。

うちのも、たまにこんなん付けています。

Qこの猫を見て、どう思いますか

この猫を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

とても可愛いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報