旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

この猫の種類を教えてください。

特徴は、色は茶白黒、毛が長い、体長は35~40cm、ヒゲが長い、目が少し鋭い

ペットショップ等に聞くべきですが、考えられる種類でいいので教えてください。

「この猫の種類を教えてください。 特徴は、」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 体長40cmほどと書きましたが、もっとあるような気がします!

A 回答 (5件)

横顔の写真が欲しいですね。

鼻筋が真っすぐならノルウェージャン、丸みがあればメインクーンでしょう。

耳の飾り毛だけ見ればメインクーンの特徴ですが、ノルウェージャンにもある子いますので、現時点では両種のミックスと言われてもおかしくない見た目です。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
横顔を載せて再度質問させていただきましたm(_ _)m
写真で調べましたが、教えていただいた種類にどちらも似ていました。

血統証がなければミックスだな

• 0
この回答へのお礼

迷い猫でうちに住み着いたので不明です。

クリーム色のサイベリアンでは?

• 1
この回答へのお礼

素人目線ですが似てました。

メインクーンに似ています。

長毛で大きくて、尻尾がふわふわで、アメリカで「猫の番犬」とも呼ばれた猫と記憶しています。
友人がメインクーンの雑種を飼っていましたが、とても家族思いで情が厚いネコだったそうです。
    • 1
この回答へのお礼

「猫の番犬」素敵ですね☆

ノルウェージャンフォレストかメインクーンじゃないでしょうか。

• 2
この回答へのお礼