dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「苦労を共にする価値が無い旦那。」
「こんな旦那のために私が負担が増えたり苦労するのは馬鹿馬鹿しい。と妻に思わせる旦那。」
とは、どんな旦那だと思いますか?

また、あなたの旦那は、あなたが苦労しても大丈夫なくらいな価値はある男性でしょうか?

A 回答 (7件)

働かない旦那。

    • good
    • 0

価値の無い旦那とは、稼げない旦那。

セックスが下手で弱い旦那。
    • good
    • 0

働かない男

    • good
    • 0

>あなたの旦那は、あなたが苦労しても大丈夫なくらいな価値はある男性でしょうか?


私は成人した娘さんが二人いる男性と再婚しました。
夫に価値があるかないかはさておき、現状をなんとかしないとダメだと思い率先して動きました。
労力以外にお金も費やしましたが、全ては夫と私のためにやったことですので後悔していません。
しかしもう一度あれと同じことをやれと言われたら、いくら未来が上手くいくと分かっていても二の足を踏んでしまうかも知れません。
理由は今の自分には10年前と同じだけの体力・気力がないからです。
「若い時の苦労は買ってでもせよ」は本当の話です。
    • good
    • 0

妻を愛さない夫は無価値ですよねー。

夫を尊敬しない妻も無価値。私の旦那は最高にいい夫。なんか悪口書いた方が良かったんですかね??
    • good
    • 3

・子供がまだ成人してない頃に、子供と専業主婦の妻は学校のこともあるので地元に残し、旦那本人は会社命令とは言えど単身赴任、しかし仕事先で浮気


・浮気出来るほどの給料すらないはずなのに、財形貯蓄を切り崩して浮気相手に高額な料理を奢ったり、酒を奢ってホテルへ
・浮気相手に貢いでいたせいで貯蓄が無いだけなのに、「私には貯金が無いんです!申し訳ございません!」と子供の進学費用は妻や親族に払わせる
・上記事情で金が碌に無いにも関わらず20年落ちの車を、変な拘りから乗り続け、その維持費も実質的に妻や親に出させる
・浮気した旦那に精神的に戻ってきて欲しかったために占いにのめり込んでしまった妻の出費を徹底して罵倒
・30年勤め続けているにも関わらず役職無しで平社員同格
・かと言って妻に優しいわけでもなく、妻のやることなすこと全て罵倒
・給料は全額自分で管理、妻には殆ど生活費すら渡さず、妻の歯がボロボロでも治療費すら渡そうとせず、その現状を見かねた社会人の子供が代わりに治療費を渡していた

あ、全部実話ですよ
お陰で子供は学力的にもファイナンス的にも逞しく育っています
    • good
    • 0

私は既婚者夫ですが、夫、妻どちらにしても、相手を裏切る行為をして、それを反省しない場合は、価値なしと判断します。

正直、将来、賠償金を妻に請求するので、単なる人間の形をしただけのお金としか見れません。今は単なる投資です。後から私が有利になるように、色々しています。質問者様の旦那様がどのような人柄か分かりませんが、見た目、生活習慣の不一致等なら経過観察なのかなと思います。旦那として普通なすべきことをしない、自分勝手、嘘しか言わないようなら、価値なしです。一緒にいる時間が無駄です。夫婦はお互いに相手を思いやることが重要であり、それ以外の言い訳は聞くだけ無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!