プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃を20日ほど遅れてます
その事で保証会社の人が
警察立ち会いのもとで開錠しますとの紙が入ってました。
勝手に開ける事は
可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 家賃は遅れてますけど
    払いますと
    保証会社には連絡してます。

    その保証会社は
    臓器を売れとか
    サラ金に行って金を作れとか
    言われて話になりません。

      補足日時:2019/02/26 00:55

A 回答 (8件)

警察に録音して相談



いつなら払える予定なんですか?

家賃支払い日前に連絡したりはしましたか?

会社に毎日
会社に対して営業妨害になるかもしれませんね

あなたは貯金はないんですか

管理会社は大手とかではないんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恥ずかしながら
貯金は子供の医療費で
ありません。

親切にありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 01:30

管理会社が言うことを録音し警察に相談してください



売れとか言ってるなら
それは犯罪です

まともな管理会社 不動産は
滞納は1〜2ヶ月まちます

遅れたなら絶対に約束日に支払いしてくださいか
日付を言われて その日までにお願いしますと言うだけです

約束日に払わない場合 退去になると思います

家賃ちょくちょく遅れてますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅れは今回が初めてです。
会社にも毎日のように
連絡が入って
会社にも居ずらい状態です。

約束の日にちを伝えても
聞いてもらえない
状態です。

お礼日時:2019/02/26 01:20

保証会社の評判口コミ調べた方がいいよ。


やくざじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べました。
ヤミ金でした

お礼日時:2019/02/26 01:01

あーなるほど、やばいところと契約しましたね。

    • good
    • 0

質問者さんが長期に渡り連絡が取れない状況が続いてるなどが有れば開錠に警察が立ち合う事は有るかも知れませんが、その場合は管理会社が行います、


普通、保証会社が行動を起こす事は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 01:05

入居するときに契約書を作成したはずです。


家賃を払うという条件で部屋を使わせてもらっているのです。
家賃を払わないということは、その契約を一方的に破棄したことに
なります。
それは同時に、その部屋に住む権利を失くしたことになってます。
あなたは支払いが遅れていると書いていますが、今後支払うという
保証はどこにもありません
    • good
    • 1

死んでるかもしれないと思われてるんじゃん?

    • good
    • 0

経験はないけど、契約書に「家賃が遅れた場合…」みたいなことが書いてあって、質問者は署名捺印してない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!