プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に行っている人が、よく、「会社という所は、嫌な奴がいる。逃げる事もできないし、やっつける事もできない。」と言っています。
会社という所は、「嫌な奴がいる。逃げる事も できないし、やっつける事も できない。」というのは、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

みんながみんないい人ばかりでは無いですし、嫌な人は居ますよ。


揉め事を起こせば評価に響きますし、評価が下がれば出世や給料にも影響します。
皆さん我慢して働いてるんでしょう。
    • good
    • 0

そうですね


更に付け加えるなら、「いい奴もいるが、仕事が出来るかどうかは別問題。」
仕事に人格がどう反映されるかはわからないので、都度メリットデメリットを考えて動くしかないと思う。
    • good
    • 1

嫌な奴もいますし、給料を貰ってる以上、逃げる事が出来ないこともあります。


会社をやっつける対象にするか?はどうかと思いますが、戦いを挑んでもやっつけるのは難しいでしょう。
でも一方で良い奴も多いし、逃げる事が出来ない事があっても助けてくれる人もいます。
実際のところ嫌な奴なんて比率でいったら1%以下じゃないかなぁ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!