アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
似たようなご質問も多い中、失礼します。

35歳独身女です。4ヶ月程前にマッチングアプリで知り合った31歳の彼とのお付き合いで悩んでいます。

彼は外資系のホテルに勤めているのですが、朝7時~終電まで毎日働いていて、とても忙しい日々を送っています(彼自身は仕事が好きで、辞める気はないようです)

土日祝が休みの私と、平日が休みの彼ではお休みも重ならず、会えても月1回程度です。せめて連絡だけでも、と思うのですが、用事がない限り連絡をしない・他愛無い日常のラインができないタイプで、1~2週間音信不通なのもザラです。浮気や他に気になる子がいるなら諦めよう、と思ったのですが、本当にそういうタイプらしくて戸惑っています。仕事終わりに少し会ったり、一通ラインをくれるだけでも安心するのですが、お互いの恋愛に対する価値観がここまで違うのであれば、それを彼に強制するのもおかしいと思います(彼は今まで1人の女性しか付き合った事がなく、私と正反対の女性だったそうです)

少しでもすれ違いが解消できたら、と、今すぐじゃなくても一緒に住む事を考えて欲しいと言ったのですが、かなり消極的な反応でした(彼は実家暮らしで、地元を離れる気はなさそうです。元々要領があまりよくなく、空気を読むのも苦手・環境が変わるのが苦手な傾向があるように思います)

私ももう35歳なので、彼との将来が考えられないのであればお別れを切り出そうと思っています。
似たような男性とお付き合いの経験がある方や、同じようなタイプの男性からのご意見を頂戴できると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 35歳という事で焦っているなぁ・・・と自分でも思わないことはないのですが・・・もし同棲や結婚しても、彼に負ぶさるような事はしたくなく、きっちり働いて自立した関係を目指したいと思っています・・・ので、その辺はご容赦くださいませ。

      補足日時:2019/02/26 09:23

A 回答 (7件)

ホテルマンだと仕事の合間にスマホをいじるのも気が引けるのかな?でも接客業だから、要領が悪い、空気を読むのが苦手だと困るね。



LINEやメールなどは自分もマメにはできないタイプですが、流石に1,2週間音信不通はないですね。
全体的にあなたに対する熱意が薄いように感じます。
残念ですが諦めた方が良いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。
仰るとおり、私が彼に対する愛情と、彼から受ける愛情に差があるように思います。
もし、更にお返事が頂けるのであれば、この差異を埋める事は可能なのか、それはどちらかが(きっと私だと思うのですが)我慢するか諦める、という方法しかないでしょうか。
厳しいくても構いませんので、現実的なご意見がお伺いできたら助かります。

お礼日時:2019/02/26 10:10

>彼は今まで1人の女性しか付き合った事がなく、私と正反対の女性だった


さもありなん、といった所ですね。
1・2週間音信不通でも「あら忙しいのね」で済ませられるようなタイプじゃないと、そういう
男と交際し続けるのは苦痛でしかないと思います。
二人だけで新居を築くのにも消極的では、あなたの思い描く「自立した関係」を確立するのはま
ず無理でしょうし、おそらく将来性は低いでしょう。

マッチングアプリで出会ったのに性格・生活のマッチングが最悪、というのも皮肉な話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さもありなん、まさにそのとおりですね・・・。
私が今まで付き合ってきた男性はマメな方が多く、彼のようなタイプは初めてで、本当に戸惑います。
現時点で既に苦痛になっているので、これから先は更に難しいのかな、と思いました。
彼の価値観に合う女性と、彼が出会えるよう祈ってお別れしようかと思います。
ありがとうございました。

追伸・マッチングアプリの皮肉なお話、自分の事なのにふふっとなってしまいました。そのとおりですね。

お礼日時:2019/02/26 10:38

〉この差異を埋めることは可能か



愛情が深まるには、単純に一緒に過ごす時間がもっと多くなることだと思います。
しかし現状では時間が合わないし、同棲しても彼の生活スタイルだとすれ違うことがほとんどでしょうね。
厳しいとは思いますが、どうしてもと思うなら、彼に休みを取ってもらって、泊りがけで旅行とか行ったらどうですか。
そこで距離が縮まれば、彼の態度も変わってくるかもしれないし、もし何も変わらない、もしくは休みすら取らないようなら諦めたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます。
やはり現実的に考えても厳しいですよね・・・。
休みは彼は平日であれば連休も取れるのですが、私は暦どおりでないと駄目なので、きっと旅行の実現は難しいです。
諦める方向にもっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/26 11:02

望み薄というか、縁がいまいちのように思います。


質問者様も彼と結婚して生活するイメージがないのではないでしょうか。
ただ、おそらくは彼のようなタイプだと同棲ははなから頭にないと思います。
同棲よりは結婚でしょうけど、それもあまり気があるのかどうか分かりませんよね。
マッチングアプリの参加も周囲から結婚をせっつかれて仕方なく、かもしれませんしね。

>35歳という事で焦っているなぁ
いえいえ、結婚を希望するのであればそろそろ本腰を入れるのは当然です。
時間は有限です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁がいまいち・・・ですか。まさに私たちの状況を言い得ているなあ、と思いました。彼と一緒の生活は、確かにイメージできません。私がひたすら我慢する生活になるんだろうなあ、みたいな予想はつきますが・・・
ご回答ありがとうございます。

追伸:IDから、3年ほどまえにもご回答くださった方と同一者様かと存じます。あの頃、失恋で死にたくなっていた私に、お優しいお言葉をかけてくださりありがとうございました。おかげさまで、生きています。

お礼日時:2019/02/26 13:11

そこまで価値観が違うなら別れるしかないと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 13:12

No.4です。


>追伸
あら。^^;
人様に何か言えるほどたいした人間でもないのですけど、たいした人間じゃないから、経験や違う視点から回答できることもあるように思って回答してます。
お役に立てたなら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、当時は本当に救われたように覚えています。
ご丁寧にお返事まで、ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/28 09:47

正直いまの関係ではお互いの関係を構築するのが困難ですよね。


ふたりの関係も深まらないし、信頼関係も築けない。
もっと会いたいですよね。もっとコミュニケーションとりたいですよね。

しかも同棲もだめなら、正直八方ふさがりですよ。
打つ手無し。
あなたは一生懸命彼との関係性を築こうとしているのに、相手は受け身ですよね。

ひとりで恋愛してるみたいですよね。
辛いですよーそんなの。

年齢の事も焦って当然。
やっぱり逆算して考えますもんね。
私はそれもすごく大事だと思います。そして、だからこそ、波長があわないな、こっちが歩み寄ってもだめだなってお相手は、はやいうちにお別れした方がいいように思います。

だってまだ35でしょ?まだまだいける!
ずるずるいくより、けりを付けて次にいくのだ!

私もね、35くらいで別れましたよ。
で、そのあと出逢った人とつきあって38で結婚したんですよ。
だからあなたの気持ちよくわかります。
うまくいかないけど、なんとかしたい気持ち。

でもそのとき、どっかで区切りをつけましたよ。
うまくいく人とはころんころんとうまくいくんです。
いかない人はいかない。

だから、ああ、神様がこのひとじゃないって教えてくれてるんだよね。
って思う事にして、執着するのをやめてケリをつけました。

そして切り替えてであったのが主人です。
主人とはあっというまに結婚しました。無理しなくても自然とそうなりました。

なので、あなたにもきっとそういう相手がいます。
辛いですが、このくらいの年になったら、次!次ーーー!

応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
そうなんです、まさしく仰るとおりで、コミュニケーションが取りたくても取れない、相手が取る気がない、一人で恋愛しているみたい。まさにそのとおりなんです・・・。

こっちが歩み寄ることが向こうにとってストレスなのであれば、仰るとおり私たちは波長が合わないのでしょうね。「うまくいかないけどなんとかしたい気持ちがわかる」と言われて、少し涙ぐんでしまいました。

神様が諦めろと言っているのかなあ、というのは薄々感づいてはいたのですが、認めたくなかったんです・・・。本当に辛いんですが、頑張ってケリをつけて次に行こうと思います。

真摯なご意見、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/28 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!